ハ ロ ウィ ン  | 絵画造形教室アトリエマーラーのブログ

絵画造形教室アトリエマーラーのブログ

アトリエマーラーは、大人と子どものための絵画造形教室。教室での制作の様子などをご紹介していきます。

こんにちは。

 

アトリエの奥井です。

 

10月の親子クラス、子どもクラスは、

 

ハロウィンの衣装作りを楽しみました。

 

 

 

まずは、”魔法のつえ”作り。

 

 

つえのなかみは、実は”さいばし”なのですが、

 

みんなのパワーがふきこまれると、すごいことに・・・

 

 

 

 

絵の具をねりこんだ紙ねんどを、

 

さいばしにくっつけ、

 

その上に、

 

ビーズやスパンコール、おはじき、貝がら、アクセサリーパーツなど、

 

好きなキラキラ部品をくっつけて、

 

細部のかたちにもこだわって・・・

 

 

そして、

 

最強の魔法がかけられそうなつえが、

 

ぞくぞくと、できあがりました。

 

 

 

 

紙ねんどかわくまでの1週間、

 

みんなのつえが、ねかされていたアトリエは、

 

すごいパワースポットだったにちがいありません!!

 

 

 

そして、

 

マントとぼうし作り。

 

ポリ袋が、

 

みんなのパワーで、やっぱりすごいことになりました。

 

 

むらさき色のポリ袋とくろ色のポリ袋をはりあわせて、

好きな方をおもてにして・・・

 

 

テープで絵をかいたり、、

 

 

だいたんにカットしたり、

 

 

きらきらリボンをつけたり、

 

 

カッティングシートを切ってもようを作ったり、

 

ペンで、ていねいに描いたり・・・

 

 

どれも、そうとうカッコいいしあがりに!

 

 

 

そして、

 

ついにパワーが集結!

 

魔法使いたちがせいぞろいしました!

 

ひゃーーー!!