こんにちは😃


保険金融商品を売らない独立系FP✖️行動心理士のFPオフィス アットライフ代表 高野幸実です^_^


今日は確実に&楽しく貯金する方法を皆様にご紹介させていただきたいと思います♪


それでは、さっそく本題に入ります^_^


1.先取り貯金

(最初にいくら貯金するか決めて、そのお金は無かったものとして生活する。)


2.家計簿をつける

(予算は週単位で管理する。←キツくし過ぎない事がポイント❤️

 頑張っている自分のために小さなご褒美も用意しちゃおう^_^)


3.逆算思考

(いつまでに、何に使うために、いくら貯めるか決めて、いま何をどうしたら良いかを考える)


4.無駄を削る

(あって当たり前を無くしてみる)


5.増やす努力として安全な副業をする

(例えば、使ってないものをメルカリやオークションなどで売ってみる。

今の時代は探せば他にも色々とあるよ^_^)←後日、安全な副業リストをご紹介予定です❗️


6.いらないものを捨てる。

↑一瞬、勿体無い❗️って思うけど、次に買わないようになり、結果的に節約になる!そして、部屋も片付く^_^


7.心身ともに健康でいる事❣️

(結局これが一番大切^_^)


貯金は我慢ばかりだと続かないので


無理をせず計画的に楽しくクリアしていこう❣️


今日は以上です♪❤️


弊社ホームページです^_^

https://fpofficeatlife.wixsite.com/fp-site


私宛の直通メールです^_^

fp.office.at.life@gmail.com


TikTok



Instagram






お忙しいところ最後まで読んでいただき誠にありがとうございました😊


またお会いしましょう^_^🖐️❤️


こちらの投稿を気に入っていただけましたら、いいねやフォローをしていただけると嬉しいです❣️