一週間ぶりの更新になってしまいました

家でアトリエに籠っていたり

 

手作り品レンタルボックスを借りたので

陳列に行ったり

お墓参りに行ったり

ちよっと病院に付き添ったり

そして昨日は先月サボった
薔薇セミナーでユニディへ

祝日だったからか
珍しく駐車場が混んでるー


夏の摘蕾
まだまだしょぼいけど花も咲いて

蕾もできてる

その蕾を取ること

そー言われてたけど
ついつい咲かせてしまう
残したい可愛い蕾

秋薔薇を立派に咲かせるために
取らなくては

早速帰宅して早速取りました

数本しかない我が家の薔薇ですが

しつこく大きめは活けてみました




そして夏の剪定
薔薇に詳しいお友だちから
先日お聞きして

そうなの?
すっかり忘れてました

薔薇先生は
んー9月1日に決めちゃオー
って



 


にほんブログ村