高知ペイントクラスに来ていました

ペインターの皆様
大変お疲れ様でした

マルチローディングぺイントで
大作を描かれている方や







フレームに大理石模様を施し
素敵に仕上がった方や



沖先生の長角パネルを
描かれている方々など



皆さんお上手です

そー、私も長旅の後だったので
疲れたのですが😅

行きつけのマッサージやさんで

お気に入りのおばさんに

バリバリの肩〜首〜腰を
ほぐしてもらい

すっかり元気になって
龍馬空港にむかっています


高知出身いえば
吉田茂元総理は有名ですが

高知空港に銅像がありました
知らなかった…

 
もう一人1020年首相
     1929年

浜口雄幸をご存じですか?

ライオン宰相と呼ばれた
政治家だったそうです

そして我が母校追手前高校の
先輩だった事を最近知りました



高知城からすぐの所に建つ
時計台がシンボルの校舎

改めて写メりました





1931年昭和6年に完成した校舎は

空襲の被害を受ける事なく
当時の姿をそのまま残していました

それは歴史を感じる
洋館の校舎でした

縦長の開く式窓
講堂も素敵でしたよ

が、既に講堂は建て替えられ
窓もサッシに変わり

残念な姿になっています


 


にほんブログ村