都会に残る緑豊か鎮守の杜
『代々木八幡宮』
に訳あって先日参拝してきました
長女のたっての希望で・・・

小田急線の代々木八幡宮駅徒歩5分位
学生時代「祖師谷大蔵」に住んでいたし
実家も同じ沿線だし
馴染みのある駅と思いきや

数年前に大規模に路線拡大し
駅が大きく近代化されて
電車から見える景色も変わりました
でも
「代々木八幡」駅は昔のままでしたが
降り立ったのは初めて

 
  
一つ目の鳥居を抜けて
鳥居を抜ける時のマナーを守って・・・

二つ目の鳥居
 
 
画像はないですがメインの神社に参拝 
しかしその脇奥にあるのが
知る人ぞ知るゴリヤクのあるところが

この鳥居の奥です
初詣時は混んでたようですが
今頃は数人の参拝客
静かでいいところですね
 
 
 
2回目参拝更に奥に
 
ここかもしれない・・・
さらに参拝

よく意味もわかりませんが
苦しい時の神頼み

その後・・・御利益があって
先日吉報が!

私もついでに(?)
次女の事、夫の事
そして我がお教室の事もお祈りしてきましたわ~



にほんブログ村