FCバルセロナ | トレーナー日記

トレーナー日記

久保田武晴ブログ

昨日はインディバジャパン本社にて現FCバルセロナのフィジオセラピスト、ジャウメ・ムニル氏とのディスカッションにシダスジャパンの小関信人氏とともに参加させていただきました。
FCバルセロナにおけるインディバ治療のプロトコルなど貴重なお話をうかがってきました。日本での治療にもご興味を大変持っておられて、スペインと日本で行われているコンディショニングについて貴重な意見交換が出来ました。
事前打ち合わせではヨーロッパでも普及しつつあるキネシオテープについての考え方など意見交換もさせていただきました。めったに出会うことの出来ない貴重な方にお会いさせていただきましたインディバジャパンの池田様、山口会長に心より感謝いたします。