初めてのソウルコンでした。
チケットないまま友達と渡韓飛行機

前日金曜日夕方近くに着いて、
19:30頃会場のKSPOへ下見に行きました。

チケット売り場のテント見つけて
「ココだ~」って騒いでたら
「明日のチケットですか?」
って声をかけられました。

なんのことやらわからずいると、
「今なら50番台だから、
     欲しいなら名前を書いて」
ってびっくり


もしやもしやこれが噂のミョンダン!?
脳天気にそう聞いちゃったけど
うやむやのまま…    だよね^^;


なんせ初心者の私達グラサン
買えるなら、書きます書きます(笑)


油性マジックで囚人のように番号を書かれ
ノートに名前を書いて、
マジックが消えた時のために
その場で証拠の写メ撮りスマホ


当日朝5時にオリンピック公園駅
3番出入口前集合!
番号順に並んで点呼取って
5時になったらスタッフが迎えに来て
場内の整列場所に誘導するとのこと。

公園は5時からじゃないと使用できないらしい。


前日に番号もらってない人もいて、
その方たちは番号持ってる人の後ろに
並びました。
その日は120人くらいいたかなー。



朝5時だと地下鉄も動いてなくて
タクシー飛ばして行きました車
睡眠時間2〜3時間?

まだ朝5時はさすがに寒くて-2度位ガーン
KSPO前から
公園を取り囲むように並びました。

今度は9時~10時に点呼に来るから
それまでこの場で待機するように、との指示。
トイレとかは周りに声かけて
交代で行ってOK!


しらじらと夜が明けて来ました夜の街
じーっと座って待つのがしんどかったチーン
でも6時過ぎ位から
公園でラジオ体操みたいのが始まって
寒さしのぎにみんな一緒に
まねっ子体操爆笑

友達が笑いながら盗撮してた^^;

結構長くて1時間以上続きましたよ
韓国の人、健康ねてへぺろ






長くなるので次回へ続く(^◇^;)







ご訪問ありがとうございました♡