認知症の母。
通院もしてお薬も飲んでるけど
効いてるのか、効いててこれなのか^^;



母の近頃のマイブームは
オールインワンびっくり

元々化粧品になんて興味nothingだった母。
なのにここひと月の間に届く届くトラック

着払いだったり振込みだったりタラー
でも買った記憶がないから
払おうとしない滝汗

しまいには
『請求書なんて失礼なムカムカ
怒ってるしぃ〜〜。



振り込んだだけでも5個分ガーン
これに着払い2件を加えると
29,474円ポーン

顔はひとつしかありませんからーー!


テレビなのかDMなのか
見ては電話しちゃうんだろうな。



定期購入もあるので
電話してはストップしてもらうんですが…。
今日は『ユーグレナ』という会社に
定期購入ストップの電話をしました。

本人じゃないからもちろん理由とか
聞かれますよね。
そこで事情を話したら、
『それはお困りですね。
  もし今後ご本人様からご注文がありましたら
  〇〇様(私) へご連絡して必要であれば
  ご注文をお受けしましょうか』

キラキラキラキラ神対応キラキラキラキラ




友達はお父様が認知症で
家に行くたびに浄水器とかモロモロ買ってて
解約の電話したら
『本人を電話に出して』とか
『ご本人様しっかりしてましたよ』
とか言われたと聞いていたので、
今回の神対応は感激ものでしたおねがい


それにしても、
24時間見張ってられないし
電話は出来るから困ったもんだもやもや






ご訪問ありがとうございました♡