釜山の目的のひとつ、
行ってみたかった甘川文化村

最近、よくお邪魔するブロガーさんが
偶然にもいっぱい書かれてて、
同じ時に行ったんじゃ…と思う位^^;
どこかですれ違ってたかも〜ニヤリ



土城駅⑥番出口から出て
釜山大学病院前からマウルバスに乗りました。
バスに『甘川文化村』って
親切に書いてあったのでホッイエローハーツ

途中、みーんな降りちゃって私ひとり^^;
不安になって運転手さんに聞いたら
まだ先だよって言うんでまたまたホッグリーンハーツ

すご~い坂を登って行って、
カムジョン小学校前に到着バス
運転手さんに忘れず飴ちゃんを渡す〜^^




バス停から案内センターとは
逆の方向にちょっぴり戻って
まずはここから眺めました。

甘川との同化

景色が透けて見えるという触れ込み




では案内センターへ!
2000ウォンでスタンプ地図を買いますブルー音符

センターの方もとっても親切でしたニコニコ







ピンクの韓服姿のカップルが写ってますが
貸衣装屋さんもあって、
景福宮ほどじゃないけど
韓服姿の方をちらほら見かけました。



小さな博物館


北朝鮮の人達の生活の様子が展示されてます。
ミシンも電話も日本のと変わらないびっくり





どこも撮影合戦^^





ハヌルマル(展望台)

ココほんとに気持ちよくて、
景色も風も爽やかキラキラ



ふと足元に目を向けると
屋根にも小鳥のオブジェ照れ







カラフルな風景の向こうには海波



どこを切り取ってもフォトジェニックキラキラ






星の王子さま

ここは一番の行列アセアセ
仕方ないから誰かの後ろ姿撮っちゃった^^;







路地は狭いし階段も急ガーン
住んでいる方々は大変でしょうね。





甘川文化駅

中では工芸体験やってました。
中学生らしい団体も。遠足かな。





しあわせのポスト





村のはずれはのどかな風景。


画像枚数上限になって載せきれない^^;





ザザっと1時間程のおさんぽでしたお願い
もっとゆっくり回りたかったなー。
今度は回りきれなかったコースを歩きたい。

今回は季節もとってもよかったけど、
真夏はきついし、
冬は階段がヤバいことになると思うガーン
住んでる方はほんと大変だろうな。



この後は食べたかったアレを食べに♡





ご訪問ありがとうございました♡