台湾の大好きな
パイナップルケーキ♡

去年行った時、色んなメーカーのを買って
食べ比べしましたおねがい


息子も娘も学生の時に
台南へ行かせていただく機会があって
2人とも美味しいと薦められたのが
奇美食品(CHIMEI)のパイナップルケーキ。
かれこれ7.8年前^^;

今も変わらずやっぱり美味しいラブラブ


でもパケは少しずつ変化してる…?





初めて食べた時はこのパッケージ下矢印





去年買ったのはこれ下矢印

去年、マンゴーケーキも出てたけど
既に10箱買ったあとだったから断念てへぺろ





今年先輩に買って来てもらったこれ下矢印

3個×4箱入りも出たそうです。
12個入りも健在!




上の赤い箱がパイナップルケーキ
下のオレンジの箱がマンゴーケーキ(先輩土産)




罪なのが同じ袋に入ってて
どっちがどっちかわからないガーン

何も書いてないんだもーん!
形が違うだけびっくり




この丸いのがマンゴーケーキ




四角いのがパイナップルケーキ


餡がマンゴーの方が若干色が濃いかな。
生地は同じ!
お味は大差なかった…←味オンチ^^;
マンゴーの方が果実の繊維が少ないね。




パイナップルケーキのお味については
いつも仲良くしてくれてるりぼんさん
詳しく書いてくれましたウインク








ご訪問ありがとうございました♡ふ