5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

韓国語を勉強している方には
カリスマ講師と呼ばれている
ミレ韓国語学院  前田 真彦 先生キラキラ


明日 仙台、あさって 札幌で
前田先生のスペシャル講座があります

himeさまも尊敬される前田先生アップ
東北~北海道ではおそらく初めての開催?

その勉強法を実際に知りたいと思い
申し込んでみました


himeさまにイベントでお会いした時
その話をしたら

「聞き取り実践させられますよ!
    でも大丈夫、みんな凹むから」

と的確な?アドバイスをいただきどよ~んダウン


練習しとかなきゃ!と思ったのに
テキスト購入 
当日一週間前

テキスト開いたのが
当日4日前

先生ゴメンなさーい叫び


{8FDF9DA7-1D2A-455E-946B-5656B27012E5:01}

ディクテーションに必須の
4色ボールペンはすでに持ってるんですけどね
肝心の実力は持ってなくて…爆弾




《前田式4色ボールペンディクテーション》
韓国語の音声を聞いて、聞き取った単語や文章を書いていきます
  ①回目  黒色
  ②回目  緑色
  ③回目  
  ④回目  



恐る恐るやってみたら
イッチバン始めの章で瞬殺!
CDを聞いてやるんですがコレが速いのよ~DASH!
日本語でも書き取り無理ぃ~~

あ、この単語知ってる!
→ 書く → 次の音声が通りすぎて行く…
  ア然  (O_o)


20色ボールペンがあっても無理かも汗



ヤバい!
私の実力じゃかなり厳しい
てか、無理無理
{944FE1A8-9CB7-4809-9375-D5C74A761515:01}


で、行き詰まったため
blog更新に逃げ込んでおります…




ディクテーションで終わりじゃなく
その後に読みの練習もみっちりあって
解説もとても丁寧でツボを押さえてあり
これをちゃんとやったら実力が
つくんだろうな~と
思えるテキスト(勉強法)です



明日は、知りたくないけど
試験と同じで自分の実力を再認識してきます
前田先生直々に指導いただける
いいチャンスですからーグッド!

ココまでしか出来ない
じゃなく
ココまで出来るんだ
って!

このプラス思考アップhimeさま見習ってマスべーっだ!


明日の講座は3時間半の長丁場_| ̄|○
終了後にスタバヨーグルトフラペチーノ
脳に栄養補給と決めてます(笑)


元気のカスでも残ってたら
報告アップしますドクロ




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会