日韓国交正常化50周年記念 韓国古典芸能の名人舞台
            祈願と徳談


主催:大韓民国外交部
           駐仙台大韓民国総領事館
           河北新報社
会場:仙台市民会館


{6671DBB4-C643-4185-A30D-2E7382946A24:01}



本日鑑賞する機会に恵まれ行ってきました
18時開演時計


日韓国交正常化50周年を祝って、未来の日韓友好が一層豊かになることを祈願して企画されたそうです


人間国宝・イチュンヒ氏をはじめ、韓国古典芸能の最高水準にある方々が、一堂に会するのはソウルでもめずらしいという貴重な機会でした

会場は満席!
仙台市長も来場されてました


つい数日前にポジャギを教えてくださった
あの素敵なヒョジェ先生もいらしてましたドキドキ
舞台の両脇と館内に先生の作品が
展示されていて華を添えていましたプレゼント




TBCの藤沢智子アナウンサーの司会で
プログラムが進んでいきました

{5A4C0DF1-29C8-4190-8ED2-5A2E5BC26294:01}



セットはなく照明だけのシンプルな舞台
それだけにさらに名人の技が光っていましたキラキラキラキラキラキラ


楽器はどれも優しい音色で悠久の時を
感じさせます
(楽器の名前がわからずごめんなさい)
声も素晴らしかった…!

踊りは優雅なのに
武術を感じさせる身のこなし
衣装のチマチョゴリ
とっても美しかった~~アップ


サプライズ
「花は咲く」の演奏音譜
被災地仙台では特にこの曲は心に響きます
優しい音色とあいまって心に沁みてきました
おなじみの曲なのに異なる曲にも聴こえ
新たな感動がありました

駐仙台韓国総領事の梁桂和さん
リクエストしてくださったそうです音譜
実は私、梁桂和さんの大ファン
とってもステキな方なんです合格
だからよけいうれしかった~( ´艸`)



今回、主催者の招待で鑑賞できました
まだまだ韓国文化について詳しくないですが
こういった機会を提供していただけることに
心から感謝します
私も日韓・韓日の友好関係がさらに深まることを願うひとりです



감사합니다!