昨年秋から毎月開催している
「韓国映画の会」カチンコ映画

駐仙台大韓民国総領事館さんの
全面的なご協力のもと
第二土曜日の今日も開催することができました



今月は
キム ソナキム ジュヒョク共演の
野球人生のストライクボール野球
{DFCB3040-B052-404C-B80B-79D3C1C6C180:01}

久しぶりに泣きました~~
号泣あせるあせるあせる

あー次泣かされる!ってわかってて
でも涙が止まらないの~~  T^T
まだ目の奥が痛い…

心のデトックスですねキラキラ



映画の前には
日韓の様々な活動をしている方々の
プレゼンを聞くことができるんです
今回は東北大学の
韓国人留学生(とっても美人さんラブラブ)が
「バイリンガル教育について」
題してご自身の活動を紹介してくださいました


なかなか理解する機会に恵まれなくても
日韓・韓日の問題について
もっと知らなきゃいけないな~と
あらためて感じさせられました


映画の後はお茶やお菓子をつまんで
それぞれ感想などを話し合うのですが
今日いらしていた60代くらい?の男性が
韓国好きなんでぇ~
とおっしゃっていたのが
なんかうれしかったなぁ





映画の帰り仙台三越デパ地下へ

OSUYA  GINZA
酢フトクリームのポスターに
泣きはらした目が釘付けビックリマーク

{64CF5B5A-E245-429E-AF4C-770E3759B6D0:01}
夢中で食べて写真撮り忘れました汗
お店も混んでて様子も撮れず…


迷わず注文!ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
何でも好きなお酢をかけられるとのこと!
オススメをいくつか聞いて
チョコレート
にしました合格


だってお酢のチョコ味って
興味ありませんかぁ?

はじめにチョコの味がきて
その後にお酢がきます
ベースはぶどうぶどうだそうです
ソフトもお酢が使われているから
さっぱりしていてフローズンソフトみたい
相性はGOODグッド!

季節によりなので
ソフトでチョコレートのお酢を
味わえるのはあと少しとか!
試したい方お急ぎくださいね~DASH!


カップ入り  350円(税込)
上の画像とは値段も違いますのであしからず…

仙台三越のOSUYAでは
酢フトクリームは土日のみ


あ~美味しかった♡
食後に薄めのレモン酢水もいただきました