今日は雨のところが多いでしょうか。

今回は、こちらです。

 

『日曜日に雨はいらない』
  歌:石毛恭子
  作詞 中村しのぶ
  作曲  David Heneker
  編曲  服部克久

 

懐かしいと思われる方もいらっしゃると思います。
『ピンポンパン』の中で歌われていた歌です。


この曲のタイトルを知らなかったのですが、

「雨降る日曜日」で検索して見つかりました💡


記憶している歌は、世代によって変わってきますよね😊
私は、石毛恭子さんの歌唱のものを記憶していました。


かおりおねえさんが歌う動画もありました💡

 かおりおねえさん歌唱↓



原曲が別にありそうだ、と幼い頃なんとなく感じていましたが、

やっぱりありました💡



原曲はこちらです👇️


『 If the rain's got to fall』

  Tommy Steele

 作詞 作曲  David Heneker



原曲は、ミュージカル映画『Half a sixpence』(こころを繋ぐ6ペンス)(1967年製作🇬🇧🇺🇸)(公開:🇬🇧1967年/ 🇺🇸🇯🇵:1968年)の中で歌われている歌でした💡


映画は、舞台ミュージカルを映画化した作品で、H・G・ウェルズの自伝的小説『キップス:素朴な魂の物語』(Kipps:The Story of a simple soul)を原作としています。

 




劇中での歌唱


見ているとなんだかとても楽しくなってきます。

雨の日曜日、それもG.W.中の日曜日ですが、

少しでも楽しく過ごすことができるといいですね😊


お仕事の方も、

ほんの数分、歌の世界に入ってみてくださいね。