本日はこちら。



  『GO WEST』

    PET SHOP BOYS

 作詞 作曲  

 ジャック・モラリ 

 アンリ・ベロロ                             

 ヴィクター・ウィリス

 ニール・テナント

 クリス・ロウ




原曲はこちらですね↓


  『GO WEST』

       VILLAGE PEOPLE

 作詞 作曲

ジャック・モラリ 

アンリ・ベロロ                             

ヴィクター・ウィリス

 



調べてみると、皆さん、それぞれ別の理由があって西へ行きたがっているようです。


仏教でも西方浄土の考え方がありますね。


皆さん、何かしら希望を抱いて向かおうとすることに違いはなさそうです。



どこが西か、どこからが西か、

それは自分のいる場所によっても変わってきます。


希望はこっちにあると思っていたけど、あっちにあった!ということだってあります。


もしかしたら、実際の方角の西に向かうというよりは、希望を抱いて前進していく精神のことを私たちはイメージして、この曲を聴きたいと思うのかもしれません。


希望に満ちた高揚感が、この曲にはあふれていますね。




カバー


  『GO WEST』  西城秀樹

    訳詞  あまがいりゅうじ  二村信一



こちらもカバーです↓


   『 Let's go! いいことあるさ』

      日本語詞 タケカワユキヒデ