梅雨入りしてからずっと晴天が続き、

 

梅雨に入っていたことをすっかり

 

忘れてしまっていました。

 

6月に入ると梅雨らしい天気で

 

雨は嫌だなぁ~なんて思っていましたが、

 

 

早朝からこんな光景を見せられたら

 

この景色を演出できる雨も

 

悪くはない

 

と思ってしまいました。

 

 

しかし、その雨は長続きせず3日間だけ。

 

昨日からまた真夏の陽気で

 

海中にも真夏の日射しが

 

降り注ぎ、

 

 

水温が上がり、

 

増え始めたスカシテンジクダイや

 

キンメモドキが

 

キラキラと輝いていました。

 

水中にも夏が来ましたね。

 

 

6月はatから数名が

 

ダイバーデビュー予定です。

 

仲間が増える!!

 

楽しみです。

 

~DIVING DATA~

天気 晴れ  最高気温 32℃

風向 南東

 

1本目 新城島辺

     水温 28.4℃   透視度 18m

 

2本目 黒島西側

     水温 27.8℃  透視度 20m

 

3本目 黒島砂地

     水温 28.3℃  透視度 20m

 

石垣島のはるか南の海上には

台風のタマゴが3つ。

今後の動向が気になります。

石垣島ダイビングショップ at

http://at-ishigaki-diving.com/