イオンカルチャー、2&3月のご報告と4月のお知らせ | ☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

スクラップブッキングとスタンプのオンラインショップTiny Dotsです。
千葉県船橋市中心に近郊にてイベント、講習会、スタンプ教室を開催しています。ママ向けイベントやPTA、子ども会のレクリエーションなど、ご予算に応じて出張も致します。

こんにちはニコちゃん

天気予報で、今日も寒そう…なきがお ということで、厚着して出かけましたが、陽が出ていればポカポカ陽気。ダウンはそろそろしまう時期でしょうか苦笑

太陽 太陽 太陽 太陽 太陽

遅くなってしまいましたが、イオンカルチャーのご報告とお知らせです。

2、3月はインフルエンザも流行&年度末でお仕事が繁忙期、などで、お休みの方が多く、2ヶ月で一つの作品を作りました。時間が余った人は、過去の作品の仕上がっていなかった分を持ってきていただいて仕上げたり、入会前の作品キットをお持ちして、作っていただいたりしました。

2、3月で新しく作ったのはこちら。



余ったペーパーではミニブックを作りました。
2ヶ月かけたので、ミニブックも最後まで完成できた方もいらっしゃいました音符



こちらは幕張の様子。
今月は体験の方がいらしてくださいましたLOVE
ご入会いただいたとのことで嬉しいです!
これからご一緒に、大切な写真を自分だけのアルバムにまとめていきましょう!よろしくお願いいたしますshokopon



こちらは船橋の様子。
サブプロジェクトのミニブックに取り組んでいただいています。
インクパッドで直接紙を着色するテクニックを体験していただきました。



ミニブックは作らず、残った材料はおうちで別のレイアウトに仕上げられるとのことで、こちらの方には、ご入会前にこのカルチャーで作った作品に取り組んでいただきました。卒業シーズンにぴったりの見開きレイアウトです。

今月もご参加ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたしますshokopon

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

さて4月はこんな作品です。





かわいいフレームのダイカット(型抜きされたペーパーパーツ)がたくさんキットに入りますので、それを活用して、小さめの写真を多めにレイアウトします。

なので、距離が遠かったりして小さく写ってしまった写真か、小さく焼いた写真をお持ちください。

サンプルでは、
1*約2.5 x 3 インチ(約6.3 x 7.8 cm):2枚
2*約2.5 x 2.5 インチ(約6.3 x 6.3 cm):3枚
3*2.5 x 3.75 インチ(約6.3 x 9 cm):2枚
の7枚の写真を貼っています。上記寸法は横x縦の表記です。

遊園地に行った時、Lサイズの真ん中に小さめに写ってしまった写真がたくさんあったので、それを使ったらちょうど良かったです。

写真のほかの持ち物は、いつも通り、トリマーやテープのりなどの基本的なお道具です。

体験ご希望の方はお気軽に各教室までご連絡下さいね。
体験の方にはトリマーはお貸出しいたします。写真、ハサミ、テープのりをお持ちください。

みなさんと同じものを一緒に作って頂きますが、はじめての方でも楽しく作っていただけると思いますおんぷ♪
(なので、受講料はおトクなのですが、材料費はみなさんと同じだけかかります…ご了承ください)

4月の日程とお申し込み先

・4月 7日(木) 10:30~12:30 イオンカルチャー幕張新都心
 電話:043-273-3870

・4月 12日(火) 10:30~12:30 イオンカルチャー船橋
 電話:047-495-1118

よろしくお願い致しますaya