2024/02/24 KIRITO@豊洲PIT | Sweet solitude*

Sweet solitude*

music,clothes , days ...

キリトさん誕生日!豊洲PITでした。

指定で17列だったのですが遠かった〜😂
ちょっとだけ上手寄りだったので下手の方はほとんど心の目で見てました。

テロメア
THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」
Discord
GRAND SCHEME
BUTTERFLY IN A PHANTOM
BALANCE
VICTIM
REPEAT
INTO THE MIRROR
Gene
MASTERMIND
hope
不条理な闇
Storyteller
Awaking bud
RAID
THE SUCCESSOR「OMEGA」
NEOSPIRAL

-EN-
Clue
PLOT
カンナビス
I BLESS YOU
DEAR PLUS ALPHA

最初キリトはフード被って登場、2曲目ではもう脱いでた…かな?
脱いだらすごい花柄のシャツでびっくり!
ボトムはひらひらの黒ロングスカートでした。

1曲目からひろきくんのドラムの圧に圧倒!
ほんと彼はすごいな、全打がパワフル。

Discordの荒ぶりジョンがかっこよかったー!
今回英詞の部分が結構映像で出ていて、改めてあぁこういう歌詞だったかってなって良かったです。

GRAND SCHEMEあたりで、あっこれは交互にくるやつ!と思って興奮しました!
そういうの好き!

BUTTERFLY〜は下手向いて腕振る動きはしてたけど、今回結構固めのやつでした。

Geneのちゆさんの横ステップがさぁ〜!!!!やってくれると思ってたけど〜〜〜最高だった〜!!!!
それを海君と向かい合って合わせてやっててよかったの😭😭😭
元々好きな曲だけど100倍好きになったよぉぉぉぉ
もう曲聴いてるだけで思い出し幸せになれる

hopeの映像、最後が朝焼けの街の遠景(街の灯りがちらほらついている)で、そうかぁ…そうなのかぁ…と思った、なにがどうとはうまく言えないけど。
あと最初と最後はリズムに合わせて胸を拳で優しめにトン、トン、って叩いてて、最後空を指さしていた☝
hopeの間奏、これいつも言ってる気がするけど白い線状の照明がパッ、パッと切り替わってついていくのも相まってすごく時間の経過を感じるところが好きで。
キリトの「とても長い時間が経過している」っていう表現は他になかなか類を見ないんじゃないかなぁと思う。
キリトのこの、歌詞には何も映像がついていないのに、映画のような情報量があるのが本当にすごいし、それを受容できる、感受できるキリト文学の前提を自分が持てていて本当に幸せなことだなといつも思う。

hopeと不条理な闇はやっぱりセットなんだなぁ。
不条理な闇は『分岐点が現れる』からが真骨頂ですね。今回は青い照明だった。
この曲は本当に言葉選びが好き。

からのStorytellerね…
Storytellerは本当にキリトそのものなんだけど、キリトの歌詞は聴くときの自分の心も写すので、その時々に『選んだのはここに立つこと』、自分がここに立っている意味を考えます。

RAIDの多分2回目の蹴散らし、海君がちゆさんの場所からダイナミック飛び蹴りジャンプしてましたね!?

海君、キリト26歳をうけて「なんでも教えたる!」
キリト「アザーッス!!!」

Clueも、ちゆさん上手側におっきい横ステップで移動、からのベース担ぎ上げててめちゃくちゃかっこよかった!!!

「今日は足元にたくさん告知があります!
僕がわからなくならないようにスタッフが番号を振ってくれました。
いーち!
今日の公演がブルーレイになります。
本日の公演全編と、1/7ALPHA曲収録。
16ページブックレット。
…これどこまで読んだらいいんだろ…笑
南国でのセクシー水着ショット。
ジョンの初恋の人は今!(ジョン、胸を押さえてあの頃を思い出す…みたいなポーズしてたw)
この中には嘘の情報も含まれます。笑

にー!!!
5/1新宿BLAZEから春ツアーやります!」

番号振ってあるって言うからせめて3くらいまであるかと思ったら2までだった笑

キ「春ツアーでは途中、尼崎ちゆの初タイマン相手は今!ということもあったり…」
ち「…生きてっかな…笑」
私はこのやり取りで春ツもちゆさんなのね!??と喜んでました

ひろきくんI BLESS YOUの入りミスって止めたあとキリト「ヒロキさーん」って言ってた?w
あの入りはムズいわ…キラキラキラキラ…みたいなところにシャーンシャーンシャーンシャーン!っていかなきゃいけないんだもんね
その入り直すとき全員ドラム台に集まってて「圧!」って思って笑ったw

今日のI BLESS YOUもよかったなぁ…私キリトさんの曲は結構けしかけられるというか戦っていけよみたいな方向でモチベーションになることが今まで多かったけど、この曲は溢れる光で、だけどすごく私自身に「できる力」が沸いてくる


最後の横並びで。
キ「(自分が26歳で最年少なので先輩方から)ありがたい激励の言葉をいただきたいと思います」
海「えー、26だっけ?ぜってー敬語使わねーからなw
いつもなにをしでかすか分からなくて、ライブでもなにが起こるか分からなくて、でも来てみたら絶対に面白くて」的な感じで素敵にまとめてくれてました!

ちゆ「1年ぶりやけど、キリトえらい成長したな〜!!!せやけどー、26歳だっけ?26歳でこんなできるやつおらん!俺が26歳の頃はこんなんじゃなかったから!ほんますごいと思うから(ここでキリトに向き合って)春ツアーもよろしくお願いします!!(きっちりお辞儀)」
このちゃんとしっかりタメ口でいくところからのしっかりまとめるところまでほんと〜っに流石っす!!!

ひろき「俺の1個下っすね!同年代ということで切磋琢磨していきましょう!」

ジョン「じょんです。26歳ですか…キリト君、おめでとうございます」
ジョンは年下だけどタメ口ではない…みたいな喋り方でそれもおもろかったw
キリト君呼びがじわじわくるw


「豊洲最高!」\イエ~イ!/
「そしてお前ら最高!」\イエ~イ!/
かありました!

楽しかったです!!
春ツもちゆさんということでめちゃくちゃ行きたいのですが現実との兼ね合いが色々ありましてどうするか激悩みです…!