2023/03/08 Luv PARADE@duo MUSIC EXCHANGE | Sweet solitude*

Sweet solitude*

music,clothes , days ...

整番53で上手寄り3?4?列目くらいでしたかね

Toxic
Poker Face
Dub-I-Dub
bud guy
DEVIL'S PARADE
DEATH POINT
Hyper-Ballad
My Heart Will Go On
LOVE IS DEAD
Bite the Bullet
MIRROR

-EN- 
Hurt
Don't Look Back In Anger
凍える夜に咲いた花
Sk8ter Boi
The NeverEnding Story
KAMIKAZE


Toxic、2Bの思い切り踏み込むとこ好きぃぃぃ

配信で下からあおりのKaryuさんの脚が長すぎる
ワイドパンツが余計に脚を長くしている

ドゥッビドゥビドゥビはTAKAのドゥビドゥビが萌えると言っていたのに寧ろKaryuゼロのコーラスの方が多いんじゃないかという笑
めちゃくちゃ良いアレンジでしたねー

bud guyのサビ?(あれサビなの?あの有名なメロディのとこ)私ヘドバンしてたけどアーカイブ見たらすごい少数派だったっぽい
だってKaryuさんヘドバンしてるもん
最後のスローなところ、ゼロ君もKaryuさんも低い姿勢で弾いてるのかっこよかった

デスポイ後だったかな?
なぞにTAKAさんのポケット?からピック出てきて?笑ったw

Hyper Balladの最後の掛け合いのコーラスのとこ、Karyuさんの声バリバリ聴こえて良いね!

タイタニックの1Bのズバーーーン!!ってアップピッキングで弾ききってたのがめーちゃくちゃかっこよかった!!!!!!
配信では1回しか抜かれてなかったけど毎回やってた!
タイタニックがほんと良すぎた、ていうか今日TAKAさんほんと歌うま!!って何回思ったか…
ラヴパはどの曲もTAKAさんの歌がハマりすぎてて本当にTAKAさんの為に作られた曲のようだなと思うんだけど、MY HEART〜は本当に素晴らしかった
このタイタニック沈まないわ
いやタイタニックは沈んでも生き残るわ
あと最後のアウトロが一瞬不協和音ぽいところが良い

アドリブでKaryuが弾いてパッと止めて\かりゅー!!!/
もう一回弾いてパッと止めて\かりゅー!!!/
つって笑ってた(⁠^⁠^⁠)

煽りで自由にやってくださいよ!っていうのいいよね
T「名古屋大阪はカメラとかなかった
靴が脱げたとか、ないようにしないと…」

T「後ろ3人がかしこまってる気がして仕方ない」
「まぁいいや後でゆっくり話そうや」

ラヴパは本当にジャンプが多いな

Bite the Bulletでつかっさが配信のカメラにめちゃくちゃスティックでさして目線くれててキャー
この曲本当にかっこいい!

T「ラブがパレードしてますよ今日も」

Z「ここにいる人達もね、アーカイブ観てもらえるってことでね
毎日寝る前に、観てくださいね、その前にね、台詞言っときますんでね、今夜は寝かさねーからな」 \ヒュー/
「これをね毎日観るわけじゃないですか、30日みなさん寝れませんよ、自分との耐久レースで」

司「今日はお忙しい中お集まりいただきまして誠にありがとうございます」
「名古屋でね、TSUKASA PARADEって言ったらみんなが名前のあとにパレードってつけるようになってしまいまして」
「たまにそういう突拍子のないことを思いつくのがTSUKASA PARADEです」
「まだまだ悪魔でいたいなって思うんですけど、でも人間の中に悪魔っていると思うんですよ、その悪魔っていうのは例えば甘いもの食べたいって時とかね…(T「魔が指す…笑」)悪魔と天使ってのがいて、戦うわけですね、んでどーしても悪魔が勝っちゃうんだなぁ!これが!そういう意味では皆さんの中にも巣食う悪魔がいるわけですからね、それを大事に…っていうか分かんないですけども、またLuv PARADEのライブがあるときに連れてきて欲しい」

この話してたときKaryuめっちゃニコニコしててかわいかった
そのつい甘いもの食べちゃう心の悪魔をライブに連れてくるんかいってめちゃくちゃ笑ったw


K「Karyu PARADEです!あのーTSUKASA PARADE、あの感じでずっと付き合ってきたんで、僕もちょっとMCおかしくなるの、わかります?あれが標準なんです、それで僕育ってるんで一緒に、ちょっとおかしいんです」
首かしげてKaryu指差すつかっさ笑

T「(○○PARADEの話)俺も乗っかっちゃって「みんなもなんとかPARADEにするんだよ〜」なんて言っちゃって調子に乗ってたら、終わったらメンバーみんなKaryu PARADEとかTSUKASA PARADE、ZERO PARADEになっててなんかやらざるを得ない…みたいな笑、状況になって、もうすぐバンドのツアーはじまるのにPARADEとか言って〜浮かれてんなーって、浮かれてますよ!Luv PARADE最高!」

名古屋で打ち上げした話
T「一回も打ち上げが出来てなかったけどやっと昼12時にイベント終わってから、うどん屋で」
Z「うどん屋さんもまさかこんなずっといるとは笑」

Hurtから3曲はアコースティックバージョン。
Hurtは結構原曲に近いなぁと思ってて、しかしTAKAさんの声が本当に合う…歌上手すぎる

T「蓋開けてみたら結構ちゃんとワンマンじゃない?」

このツアーどうでしたか?とTAKAさんから振られて
K「ちょっと短かったなぁ、もうちょっと回りたいんですけどどうですか?」
「いつ?来年?今年?
(ハコ)押さえてください!俺いつでも行けるんで!みなさん次第ですよ、パレードさんたち!笑」

K「あのデフのツアーについてくのは駄目っすか?前座でちょっとだけ、ワシャワシャ〜ってやるんで」
T「ワシャワシャ〜って?やるんで、ってそこに俺もおるんやろ?やるんで、とか言って笑」
TAKAさんの不意に出る関西弁好き芸人!!

OASISで2サビ手前から立ち上がって歌うTAKAさん
間奏からKaryuさんも立ち上がって、スツールの座面に右脚乗せてたんだけど、脚なっっが!!!!となった!!!

T「地方では僕だけ立ち上がってましたが、Karyuも立ち上がっちゃってましたね〜!」
K「ちょっとダサい感じになっちゃってたかもしれないですけどw立ち姿が」
K「なんで立たないんだ!(つかっさに)」
T「なんでなんだよ!あんなに煽ったのに!」
司「リハーサルでは立ってたんですけど立ち姿がダサいと言われて。こりゃもう座り続けようって思いました」
T「立ち方に定評のTSUKASAがね」
司「この立ち方には自信あるんですけどね」
→アー写っぽい斜に構えてちょっと見下す感じの立ち方w
そのままタンバリン持ってドヤ顔のままちょっと鳴らすw
T「なんやねんwなんやねんw」
このなんやねんがNULで聞いたまーとさんのなんやねんと同じー!と思った笑
司「難しいですね」
K「こーいう人といるから俺もおかしくなってくる」
司「(食い気味に)ちーがーう!さっきもなんか言ってたけど違う、最初からKaryuさんもこんな感じでした、出会った時から。」
K「相乗効果でおかしくなっちゃった笑」
司「Luv PARADE結成するときKaryuさんのイメージとかこうなんか色々話し合ってね、どういう感じで接していったらいいか分からなくて最初、でも今最初の頃に戻ったね(^^)」
K「ふつうですよ笑」

T「どうなんZERO君この二人の会話を聞いて」
Z「だから逆に俺みたいなキャラが反比例に…お互いを際立たせあえる…」
司「ZERO君は最初からクールな感じで」
Z「そうですね、割と暗い…コミュ障なんで」
司「かっこいいですよねぇ、ビジュアル系としては」笑

T「ほんと個性豊かなメンバーだなぁと傍から眺めて…笑
ほんと3人話さない時は全然ひとっことも発さないし、それぞれみたいな、全員B型かな?みたいな」
K「O型です」
Z「O型です」
司「B型…w」

ディスパの曲をやることについて、
T「音楽は奏でられ続けて歌い続けられているのは素晴らしいこと」

凍える夜に咲いた花はアコースティックだったのかぁ
つかっさがコーラスで、すごく素敵だった!
ラーラーラとかだけじゃなくてハモリの部分もがっつりで。
ギターソロも原型は残しつつのアレンジで良かった!

お知らせ
次はですねー主催イベント!
やりまーす!決まってまーす!
よろしくお願いしまーす!

Sk8er Boiも飛べー!って言われてうわっこれもジャンプ曲だったっけって笑

NeverEnding Storyもサビはジャンプしたくなる〜!
この曲が想像以上になんかエモくてよかった
アンコールにとても良い
2Aのギターリフが好きぃぃぃ
テッテッテレ〜ってところ
ギターソロでon guitar Karyu!!って紹介するのめちゃくちゃかっこいい〜!!!!

KAMIKAZEの歌詞、あぁーこないだNULでHIZUMI君が言ってたことそのままだなーって思って、HIZUMI君も変わらずに進化して今を生きてるなーって思ってなんかよくわからない胸熱だった
TAKAさんが言ってた曲が奏でられ続けるのは素晴らしいことって言うのと合わせて、本当に素敵だなと思いました。
私は正直ディスパの時はそこまですごくファンだった訳ではないので感慨的に言ったら全然足りてないと思うんですが、想像はできます。

終演後、サイン。
ランダムに列を形成していく感じだったんだけどボヤボヤしていて後ろの方になってしまった
並び順はZEROさん→TAKAさん→TSUKASAさん→Karyuさん
最初スタッフさんがZEROさんにポスター渡してそれを書いてる間お話できるんだけど、いつZEROさんの前行っていいのか分かんなくてここでもボヤボヤw
「毎日アーカイブ観ます!夜だと寝れなくなっちゃうので毎朝5時に起きて観ます!」
ZEROさんは優しくニコニコしてくれてた

TAKAさんはもう眼力ありすぎて負けそうになったけど「TAKAさんめちゃくちゃかっこよくてデフにも行ってみようと思います!」と言ったら「ありがとう!待ってます」的な感じだったはず、、、

TSUKASAさんもめちゃかっこよくてもうなんも言えなくなってきてかっこよかったですだかありがとうございましただか…忘れちゃった
眼力すごかった

Karyuさんは指ハートする!っていうのがあったから、まだ大丈夫で、「おっ」って言って指ハートしてくれて、結構終盤だったし慣れた感じで。
サコッシュにアクスタケースつけてたので「ここにKaryuさんたくさん入れてるんですけど、新しいKaryuさん大きいので新しいケース買います!」とかどうでもいいこと言ってしまった
「3/24も来てください!」って言われたので「もちろん!行きます!」とめちゃくちゃ気合の入った返事をした…

サイン会ろくなこと話せない…えーーーん

本当に楽しかった!