3月20日に
退去立ち会いを
頼まれました
チェックシートを作成し
敷金清算や
家賃日割りなどと
貸し主様との打合せで
決めた内容を記載し
準備万端です
持ち家を賃貸にして
最初はある管理会社を
通していたが
通していたが
色々と不満あり、
管理委託を解除
その後は
運良く入居者とのトラブルもなく
今月退去となりました
私の個人的意見は
必ず管理会社を使うことを
絶対にオススメしています
絶対にオススメしています
管理委託料をケチって
素人判断
ナーナーな契約で貸して
様々なクレーム、
トラブルに振り回された
悲しいお話を
よく耳にしますから
但し、
信頼出来る会社を選ばないと
信頼出来る会社を選ばないと
毎月の委託料は無駄、
管理会社がきちんと動いて
対応してくれなければ
全く意味がありません
今回、頼まれたのは
退去立ち会いに関する
スポット的な仕事です
貸し主様との
事前打合せは済み
空き家になってからの
対応も依頼されました
管理委託を外したものの、
退去が決まって
退去が決まって
契約書を見ても
内容がサッパリわからず
どうしたら良いか
大変困っていました
大変困っていました
敷金清算や
家賃が前払いで
引き落し後で
引き落し後で
金銭の絡む面倒な作業
元々顔見知りな私に
お任せしようと思われたよう
安心してお任せ出来るわ
と、
貸し主様は
優雅に海外旅行に
行かれます
目先の損得よりも
後々の事、長い目で考えて
安心安全が一番
安心安全が一番
必要最低限な経費は
きちんと出して
プロにお願いする選択は
大正解です
*****
大切な人と家と暮らしに
笑顔をお届けします
「アトリエココ」は
お引越、新築、
リフォーム、収納など
住まいに関する全般の
ご相談窓口
(宅地建物取引主任者)

