感覚 | パッチリ一重 公式ブログ 「人生の処方せん出しておきます。」の巻
おはようございまふ。

今、半蔵門線の朝ラッシュ体験中。

電車に乗って会社に行くというのは
なんだか私は好きなんです。

満員電車はそれは嫌いですが、
色々と
ぽけ~っと電車にのっている時間の方がいいこと頭に浮かびます。

たいしたことではないが。


人に120%寄りかかって倒れてくる
いい年こいた お姉さん。

少しは自分の力で地面に踏ん張ってみなさいよ。
せっかく脚がついているのに
勿体無いよ。



スーツにゴールドの文字盤の腕時計着けている会社員のお兄さん。

私があなたの顧客だったら
いくら人間性がよくても
会って5秒で「成金」ってアダ名つけるよ。



うっす~いビジネスバックで会社に向かうおじさん。

そんな手荷物少なくて
お仕事出来るのかい?
むしろ、その中身が知りたい。


と、
私が人間観察している間にも
自分も誰かに人間観察されているのがきっとオチ。



あのメガネのスーツ着た奴
かばんデカ過ぎじゃね?
オヤジかばんじゃね?

って。




半蔵門線車内からの投稿