極上うな重 | パッチリ一重 公式ブログ 「人生の処方せん出しておきます。」の巻
こんばんわ。

今日は休日ですが、仕事でした。
9月の3連休まで、必ず土日どっちか仕事が入っています。
週休1日って、身体がしんどいよ。
もう若くないのにさ。

栃木はめっきり、お腹下すくらい寒いんですが、もう秋と認識していいのでしょうか?





さて。

今日、仕事で鰻屋の席取りという任務を先輩としてきました。

老舗


要は、鰻を食べられるのは、ドクターと支店長(上司の上司)で。
私と先輩は、食べれないって奴ね。



極上うな重の匂いだけ堪能しましたよ。


その後、

「極上うな重、食べ過ぎて苦しいわー☆」と、

空気を読まずに
私と先輩に満面のニヤつき顔で話し掛けてくる支店長に、
中指を立て続けたのは、言うまでもない。


苦しい仕事だったぜぃwww




最近、人から相談を受けて、
話を聞いて、思ったことを意見と言うか、アドバイスすることが続いてました。

昔はさ、
私が言ったことに対して、
相手が何かしら、
メリットを感じてくれてたら、
私も嬉しかったんだよ。

けど、
なんか今は違うんだよね。






「何、偉そうなこと言ってんだろ。」


「人に言えた義理?」



とか、思って多少なりとも
自己嫌悪に陥ります。




まぁ、
自己陶酔が減ったってことかな?



だからと言って、
人に頼られることは嬉しいことで、
相変わらず嫌いではありません。


そろそろ私にも、
方位磁石が欲しいところです。








宇都宮のベランダからの投稿