女は巨乳でした
しかし
発言はすべて否定文でした





なんで15も年上のそんな女を妻にして発狂するまで離婚もしなければ女遊びもしなかったのかと

私は男性として理解できなかった

どうせなら適当に浮気して
そんな女なんか捨てて
若い継母がよかった



アルコール依存症としての診断を満たすほどの酒の量でもなくて

統合失調症でも躁うつ病でもなくて

とにかく気が狂っているとなると

私の父親には『非定型精神病』という診断がつきました






酒の害は

吐血するか

精神病院か

どちらかよ







1974年9月
中村紘子さんが御結婚されたときにうまれる

テレビからピアノが聴こえるとお姉さんがうまそうにカレーを食べていて

『このお姉さんは誰だろう』
『カレーを食べるとピアニストになる』と