体験レッスン アンティークなポットアレンジ | アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

成城学園前 世田谷 東京 フラワーデザインスクール
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

おはようございます^^

 

小田急線の成城学園前と

JR横浜線の鴨居で

フラワーレッスンをしています

アトリエ アンジェリクのマリンです。

 

とうとう南から梅雨入りしてきましたね。

横浜でもここ数日は

ひんやりした感じのお天気

少し前まで暑かったので

なんとなく肌寒く感じてしまいます。

 

来週はワンコ連れで旅行に行くので

お天気や気温が少し心配・・

17歳の老犬連れなので

ちょっと慎重に用意してるところです。

 

先月の体験レッスン

生徒さま作品です^^

 

 

アンティークな感じでとの

ご希望でしたので

こんなアレンジにしてみました。

 

ドライとプリザーブドフラワーを

組み合わせたポットアレンジです。

 

初めてとは思えない

とても素敵な仕上がりです!

 

みなさん、体験レッスンでは

初めてとおっしゃるのですが

とてもそう思えない出来栄え・・

 

目がキラキラされてるのは

お花が好きだからでしょうね。

 

アンジェリクは

 

お花も写真も上手になる

楽しいフラワー教室

 

なので、

体験レッスンでも

しっかり作品を写す時の構図や

スマホや一眼レフの違いなど

お伝えさせていただきました。

 

写真が上手になりたい♪

 

そう皆さま

お考えだと思います。

 

とくに

上手に仕上がった作品は

素敵に写して

インスタにアップしたいですよね。

 

レッスンルームでは、

スマホの機種やアプリの話まで

盛り上がります。

情報交換も大事です。

 

そして

インスタサイズの構図の次は

横位置に撮る場合は

それ用にスタイリングも変えて・・

 

 

なんてことも

 

試しながら遊びながら

和気藹々と進むクラスです。

 

数日後、ベーシックレッスンにご入会になり

すぐ次のレッスンを受講されたので

また後日、作品をアップさせて

いただきたいと思います^^

 

体験レッスンでは

その場でご入会手続きはございません。

勢いで入会してしまって

後悔されるようなことがあってはいけないので、

よく考えていただき

後日、お申し込みいただいています。

 

体験レッスンは4000円で

お申し込みいただけます。

 

趣味で楽しむ方

お式のお花をご自身で製作されたい方

作家希望の方

レッスン先生をご希望の方

 

それぞれご希望に合わせて

レッスン中に

色々なお話をさせていただいています。

 

体験レッスンお申し込み

 

小学生の頃に

よく分からずもいけばなを、

母の影響で園芸が身近にあり、

イギリスで本場のガーデニングに触れ、

花や植物が生活の一部になりました。

 

40代から始めて約10年の

フラワーレッスンですが、

会社をしていた経歴もあり、

海外生活をしていた経験もありと

今までの経験や学んだことを

色々な角度からお伝えしています。

 

好奇心が旺盛すぎるのか、

気付けば

園芸も生花もプリザーブドも

資格を取得していました。

 

主軸は

「お花や植物が本当に好き」

「デザインしている時が一番幸せ」

ですが、

その他の色々な体験や経験も

レッスンのエッセンスになればと思っています。

 

中学の頃は、

美術部とカメラ部に所属。

オタク感満載ですが、

今もカメラに触れることができ

嬉しく思います。

カメラも本気で学び初めて

約10年。

日本フォトスタイリング協会に所属しています。

 

ある程度の年齢になった今だから

お伝えできることもあるかな、と思い

レッスンに生きがいを感じています。

 

よく、体験レッスンにいらっしゃる方に

「どんな先生かドキドキしました」

というお話を伺うので、

時々こんな感じでポツポツと

お話しさせていただいています。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

今日も笑顔で

楽しい1日をお過ごしくださいね。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

お帰り前に↓バナーをポチっとしていただけると

励みになります m(u u)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ

 

 

 

アトリエ アンジェリクのインスタグラムはこちら

 

 

花の写真を載せています。

気軽にフォローしてくださいね^^