秋のナチュラルリースを作ってバランス感覚を習得 | アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

成城学園前 世田谷 東京 フラワーデザインスクール
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

おはようございます。

フラワー作品の作家活動をしながら、

小田急線成城学園前とJR横浜線鴨居で

フラワーレッスンをしています

アトリエ アンジェリクです。

 

横浜ではまだ半袖で過ごす気温ですが、

だいぶ秋らしくなってきましたね。

 

今月のアトリエ アンジェリクの

レギュラーコースレッスンでは

ハロウィンを楽しむレッスンと

秋アレンジを制作するレッスンを

しています。

 

先週のベーシックコースでは

ナチュラル感いっぱいの

アーティフィシャルのリースでした。

 

 

ベーシックコースは5回で

基本メソッドを学ぶコースです。

 

こちらのリースでは

バランスと素材の配色と配置を

考えながら制作していただきました。

 

デザインに決まりもありませんし

見本と同じに制作していただく

決まりもありません。

大事なのは毎回

「気づき」を

持って帰っていただくこと。

回を重ねるごとに

気づきも多くなっていって

さらに楽しくなっていく感じです。

 

作っているときの集中する時間と

完成した達成感と共に

制作後のティータイムでは

好きなことをざっくばらんに

和気あいあいと、

季節のお菓子で

ティータイムをお過ごしいただいています。

 

秋前半はファッションも半袖で

過ごすことが多くなりましたね。

 

今年は秋ファッションとして最初に

半袖のワインカラーのトップスを

加えてみました。

ブラックのワイドパンツに

明るめのワインカラーで

色彩だけは秋らしく。

装いはまだ涼しく!

 

インテリアも徐々に秋らしく

整えたいと思います^^

 

今日も笑顔で穏やかで素敵な一日を

お過ごしください。

 

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください

 

 

 

↓お帰りにポチっとしていただけると

励みになります m(u u)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ