そうだ!おにぎりつくろう | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

*
連休4日目、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

おうちお昼ごはん
おにぎりつくろう🍙


昨日ストーリーに載せたところ、思いがけず大反響だった
おにぎり準備の写真

以前三田の峠の茶屋で食べた茶蕎麦についてくるおにぎりが無性に食べたくなったんです!

コンビニおにぎりのようにパリッとした海苔ではなく、
しっとりと白米を包み込み一体となった海苔のおにぎりが食べたい!

ということで、つくってみよう♪

ふだんはこんな洗い物増えるようなことはしませんw

でも、梅雨でどんよりした日が続き、おうちでもテンションあげたいな♪
って時にはオススメ!
具材を小皿に盛るだけでなんかかわいいやん♡

家族がいるなら、手巻き寿司パーティーのようにそれぞれ自分の分を握っても楽しいかも♪

今回のスタイリングのポイントは
小皿をリズミカルに並べて、色のバランスを見ながら配置しましたよ
大葉のグリーンが効いています

土鍋ごはんと木製しゃもじが、おにぎりつくるぞ感をプラスしてくれました

下に敷いた竹のランチョンマット
結婚したての頃に100均で買った物ですw
めっちゃ重宝してます!

これで和の雰囲気がぐっとアップして品格があがります!

完成したおにぎりは次の投稿で🍙

ちっちゃなしあわせをおっきなしあわせに♡
#iphoneにて撮影
#写真は加工まで 
#魅せ方の魔術師 
#魅せ方の品格
+
+
+
#おにぎり 
#おうちごはん 
#nipponpic 
#テーブルコーディネート 
#スタイリングフォト 
#食器 
#スマホ写真 
#写真教室
#professionalphotographer 
#astyle芦屋 
#写真家 
#芦屋