天神橋筋商店街散歩&NEW☆iphoneカバー | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

久しぶりに天神橋筋商店街へお散歩。


と~~~っても長い商店街。最初から最後まで歩くと多分3駅分くらいあるんじゃないでしょうか。


JR天満駅辺りの商店街はお店がぎっしり!

まあいろんなジャンルのお店がひしめき合っています!

安くお買い物ができるし、おいしい食べ物のお店もいっぱい!

だから、人がいっぱいで活気に溢れています☆


¥199で服売ってたり~。

¥500でおいしいお寿司ランチ食べれたり~。

占いのお店もあったり~。


お祭りみたいで楽しい商店街おんぷ



でも、中心部から離れるにつれてどんどんマニアックなお店並びになっていきます。

実はわたしはこっちの方が好き!


このお店。どうやって成り立ってるんやろ~~??

うわ!こんな路地裏にこんなお店が~~!

この看板怪しいなぁ~~(笑)


などなど、ディープな探検を味わえて((o(´∀`)o))ワクワク


いつもはテイクアウトだけど、今日は老舗のたこ焼き屋さんでイートインたこやき

焼きたてで表面がカリッとしていて美味しいかったじゅる・・


ここのたこ焼き屋さん、価格表が面白い!

 8コ 380円

12コ 540円

16コ 760円

と続いて最終的には100コの価格まで書いてある~きゃー

大量に買う方が多いのかな?!




天3商店街にある『炭火焼鳥 権兵衛』でランチご飯


ここの炭火焼鳥は弾力がある鶏肉で、炭火の香りが食欲をそそりますハート

お昼の定食はALL ¥800

もも炭火焼き定食・親子丼定食・唐揚げ定食・チキン南蛮定食


私はもも炭火焼き定食ハート柚子胡椒とタレがまたおいしい。

+¥100でおろしポン酢を付けました。




たこ焼きに焼き鳥と、食べてばっかり(笑)


歩いた距離を足すと多分8キロは歩いたはず!

う~~ん。カロリー消費が全然追いついてないですねぷぷ



そして、そして、そして!

私のiphoneカバーが新しくなりました蝶々キラキラ


二年前のiphone4時代。カメラを使うときにカメラにカバーが写り込んでしまっていたので購入を断念したお気に入りのトローリーバッグ型カバー。

その当時の記事はこちら→


今回iphone5Sにしてからも百均カバーを使っていました。

しかも、主人のお下がり(笑)


ツルツル滑るし、画面はむき出しだし、落としたら危ないな~~。と思いつつも(何度かスマホ落としてヒヤッとした事も。)、iphone5s購入から4ヶ月。


ようやく、私のiphoneも安全なカバーに収まることが出来ましたWハート



スマホカバーって、ものすごい種類があるんですね~~!

色々と考えられているなぁ~。という機能もいっぱい。

デザインも星の数ほど夜空

使い勝手では他のカバーの方が良い物はたくさんありました。




でも、でも、やっぱりこのデザインが好きなの~~バラ

(ちゃんと改良されたみたいで、カメラへの映り込みも無し☆)


二年越しの思いハートやっと叶いましたキラキラ



コンビニで買ったモンブランでティータイムしながら、ニヤニヤとカバーを眺めていましたにへ



白だから汚れ目立つだろうな~と思いますが、大切に使います♪

なんだか急に自分のiphoneに対する愛着が100倍上がった感じあげ



嬉しいなぁハート