2/21(金)、自分も煩悩にまみれた人間なので他者の批判などしたくないのですが、さすがに声を上げずにいられない。
どんどん、ブログに書く内容がセンセーショナルな感じになっていくのは本意ではないのですが、もうねえ。。。
岩田医師の告発に対して、政府は大パッシング。自民党の大臣や大臣経験者はtwitterなどを通じて批判を展開するが、デマを書いたり、船内のひどい様子の写真をアップして「対策とっている」などと書くものだから、火に油をそそぐ結果にしかなっていない。本当に倫理観が欠如し、かつ、頭が悪すぎる。
緊急時は、誤りへの指摘は即座に反省して現場の改善に反映していかなければいけないというのに、この後に及んで、保身のために、根拠を示さずに「適切に対応している」の一点張り。すぐに、これらの政治家を更迭して専門家等を入れてチームを組みなおさないと、今後、ますます、悪化の一途をたどることになると思う。
陰性で船を下りた帰国者について、アメリカ、ロシア、オーストラリア、韓国、台湾、香港は、14日間隔離するが、
その対象者から、既にアメリカで14人、今日、オーストラリアで2人、感染が確認されたことがニュースになった。
それを、日本では、市中へ解放し、解放された人の中には、すぐに寿司屋へ直行する人もいたとか。
これについて、アメリカのCDC等、各国から批判があるにも関わらず、本日も、継続して下船を強行して、感染者を市中へばらまいている日本政府って何!是非、今からでも、下船者を隔離して14日間の経過観察を実施して頂きたい。