いくつかの添削 | 行ったり来たり

いくつかの添削

 課題がいくつか帰ってきました。


 T鷲先生の図書館学関係が3科目。そして違う先生のがもう1教科。


 とくにT鷲先生は早くて提出した翌日には2教科、翌々日にはさらに1教科が添削されてきました。

 他の大学の学生もあわせて数百人を抱えているということで、レポートを読むだけでも大変なのにとてもすごいと思います。

 

 さて、結果の内容ですが・・・


 どれも「よくまとめられています」といったものでした。再提出なし!

 

 スクーリングである演習でお世話になってはいるものの、ホッと一息です。



 そして、新たに帰ってきた教科。


 こちらは丸っきり初めての先生なので(ほとんどそうですが)、ドキドキしながらいました。すでに履修された学生さんの話では「課題のとおりにやると評価が低い」とか「クセがある」ということを聞いてもいたので・・・。


 おそるおそるながらも・・・クリック。


 添削結果よりも、「再提出はありません」に先に目が行っちゃいました。でも、とりあえずはよかったです。


 そして内容は「とてもよくできています。(こういうレポートは)なかなかできることではありません。」というお褒めの言葉。

 教科書どおりのことをまとめるのではなく(課題ではそう書かれている)、経験や社会の例を用いて自分なりの言葉でまとめたのですが、それが良かったようです。

 これはしみじみ嬉しいです。

 よーし!


 他の課題も早く結果が知りたいなあ。