大手私鉄全社完乗目前の、西日本鉄道で先週、残してしまった路線が心残りで、また福岡へ。

 

と言っても、前々から計画していました。(笑)

 

今回は、乗り継ぎに余裕を持たせるために、往復に航空機を利用。

 

フジドリームエアラインズの、ピンク色の機体。

 

県営名古屋空港は、セントレアが出来るまで、国際線も就航していた空港なので、滑走路も長くて悠々としてます。

 

 

離陸です。

 

 

 

横切っている高架は、名古屋高速の小牧線です。

 

木曽三川。

手前から、木曽川・長良川・揖斐川。

 

今日は雲が多めで、殆ど地上が見えませんでした。

 

FDAの朝便は、コモのクロワッサンが出るんだけど、毎回思うのは、コレはクロワッサンの形をした、コッペパン。^^;

 

そろそろ、福岡空港に着陸です。

 

玄界灘に浮かぶ、相島。

 

海の中道。

 

 

 

 

 

福岡空港に到着。

 

FDAで一番新しい機材、バイオレットの16号機がいました。

 

今回の機材のピンク色の3号機は、ちびまる子ちゃんランド仕様。

 

デッキから撮影。

 

早速、福岡市地下鉄空港線にて、『天神駅』へ。