東武鉄道全線乗り鉄を制覇して『館林駅』に戻り、ココからの帰路は【特急リバティりょうもう】に乗ります。

 

『館林駅』での乗り継ぎ時間がタイトだったので、『浅草駅』に戻ってから撮影。


この車両は、先回日光線・鬼怒川線乗り鉄の時に乗った【リバティ会津】と同じ、東武500系電車。

 

『浅草駅』手前の、隅田川。

 

『浅草駅』に到着したら、隣りのホームにはスペーシア【東武100系電車】がいました。。

 

しかも、日光詣スペーシアです。


この後、東京メトロ銀座線にて『神田駅』へ。

そして、JR山手線にて『東京駅』に戻り、東海道新幹線にて帰途につきました。


今回の旅で、東武鉄道全路線完乗のみならず、大手私鉄16社の内、関東9社、中部1社、関西5社と、本州15社全てを完乗。

国内の大手私鉄では、残るは九州の西日本鉄道1社のみとなりました。

しかし、九州の鉄道はJR路線ですら、なかなか乗り潰せないでいるので、西鉄完乗はいつになる事やら。^^;


この旅で、今年の鉄旅納めとなります。