10月15日、鉄旅としては久々の雨降り。orz

 

今回の乗り鉄旅は、関東大手私鉄全社全路線完乗旅の総仕上げの旅。

最後に残った路線は、東武鉄道の伊勢崎線の『東武動物公園駅』以北の部分で、支線に当たる小泉線・桐生線・佐野線も含まれます。

 

まずは、東海道新幹線〜京浜東北線〜東京メトロ銀座線にて、東武鉄道の『浅草駅』へ。

 

ココから、特急りょうもうにて、北上します。

 

東武200系電車。

この電車の編成番号は207Fで、調べてみたら1973年製で、既に50年選手ですよ。Σ(゚д゚lll)

 

東武鉄道の『浅草駅』のホームは、かなりキツ目の曲線を描いているので、所々ホームと電車の間にかなり大きめの隙間が空いています。

 

 

 

ホーム長が6両編成ギリギリなので、頭は押さえられません。

 

シートは、こんな感じ。

 

出発します。

 

出発してすぐ、隅田川を渡ります。

 

すぐに、東京スカイツリーが見えます。

 

荒川。

隣りは、JR常磐線・つくばエクスプレス・東京メトロ千代田線が並走する橋梁。

 

利根川を渡ると、群馬県に入ります。

 

『浅草駅』から約1時間で、『館林駅』に到着。

ココで下車し、乗り継ぎます。

 

『館林駅』で降りてから、頭を押さえます。