宇都宮二荒山神社から、路線バスでJR『宇都宮駅』へ。

 

帰りは、新幹線で戻ります。

 

E5系電車。

『宇都宮駅』停車ですから、はやぶさ号ではなく、やまびこ号。

 

そして、『東京駅』からはN700S系電車。

 

先回の旅でも遭遇したのですが、今回も鉄道運行情報を見ていたら、名古屋鉄道で【一部列車に、遅れや運休が出ています】との表示。

『豊橋駅』まで戻り名鉄ホームで運行情報を確認してみたら、私が乗る予定の快速特急電車が運休になっていました。

それも2回連続で運休に遭うとは、こんな珍しい事はなかなかない事。

オマケに、他の電車も5〜10分の遅れだとの事。

そこで今回は名鉄への乗り換え改札処理前に確認したので、すぐにJR東海道本線ホームへ移動し、『岡崎駅』経由で愛知環状鉄道線を利用し、帰宅しました。