2月21日。

 

本日、県営名古屋空港から向かった先は、出雲空港。

 

出雲空港便は、7:35発なので、まずはスカイデッキへ。

 

7機のFDAが待機。

 

左手には、手前からオレンジ色のJA05FJ、ローズピンク色のJA15FJ、黄色のJA07FJ、一番奥右手のゴールド色のJA09FJ。

 

右手には、奥からネイビー色のJA13FJ、赤色のJA01FJ、水色のJA02FJ。

 

今日は、出雲地方の天気があまり良くなく雪が降っているそうで、リターン覚悟のフライトになります。

 

今日の搭乗機は、水色(ライトブルー)。

 

離陸直後の、名古屋上空。

 

 

 

長良川かな?

 

機内サービスのクロワッサンが、グレードアップして『リッチ』になってます。^^;

パンとお茶の組み合わせは、何とかならないのかなぁ。

 

岐阜上空から、滋賀あたりではもう既に、厚い雲の上。

 

着陸態勢に入って、かなり下降してから、鳥取県辺りの山肌が見えて来ました。

 

 

 

宍道湖。

 

先回、出雲空港に降りた時は、出雲市側から着陸したんだけど、今回は宍道湖側から着陸。

 

ギリギリまで地面が見えなかったので、着水するのかと思いましたよ。^^;

 

無事に、出雲空港に到着。

以前にも、条件付きフライトがあったんだけど、余程の強風が吹かない限り、リターンやダイバートになる事はないと思います。

 

そして、出雲での予定は、基本的に乗り鉄なんだけど、予定では少し時間が取れそうだったので急いで足早に出雲大社に参拝しようと思っていたんだけど、名古屋〜出雲便が少し遅れて到着した事もあるんだけど、ほぼ同時着陸予定の羽田便がかなり遅れて到着したため、連絡バスが予定より30分以上待ったので、時間の余裕がなくなってしまったので、直行で駅に向かいました。

 

この写真は、連絡バス車内から斐伊川。