タイトル通りで、GarminからFenix7とepixなる物が発売されているではないかっ!www

 

Garmin Approach S62がゴルフのラウンドに欠かせないアイテムとなっており、Apple Watchをほぼ捨てた状態※となっているおいら・・・。

※Apple Watchは、初代、2世代目、4世代目を買いました・・・。Approachシリーズは、S60、S40、S62と買い替えて使い続けています。

 

Fenix6は、次のターゲットとして狙ってましたが、タッチパネルが使えないため、躊躇しておりました。

しかもApproachシリーズからGarminを使うようになった者としては、この手の多機能なスマートウォッチになるとボタンだけで操作する・・・なんて不安でしか無かったので、長い間保留にしておりました。

 

 

前作から3,4年が経ったのだと思いますが、もうそろそろ新作が出るのでは?!と思っていましたが、いきなりFenix7として発売されておりました。

しかも、Fenix7の基本機能を継承し、ディスプレイを有機ELに変更し、表示可能ピクセル数を上げて、更に見やすくしたという「epix」なるモデルを従えて・・・。

 

 

 

登山やキャンプなどで充電しにくい環境に行くこともほとんどない、おいらには連続使用時間が少なくてもディスプレイが見やすい「epix」の方が利用シーンに適しているように感じております。

 

えっ、ゴルフ中心ならS62で十分じゃないかって?!
漢たるものは、ごつくて、強力に丈夫(MIL規格とかね)で、無駄に潜水能力を備え、気圧計などのセンサー類がいっぱい入った時計に浪漫を感じ、欲しがるわけですwww

 

ということで、本日より妻へおいらの誕生日プレゼントは「epix」にするように刷り込みを開始しましたwww

 

どうなることやら・・・