遂にApple Watchの心電図機能が解禁になりましたね!!

 

 

思えば、おいらの買ったSeries4は、2018/9/21に発売だったのですが、ちょうどそのころにハワイrに旅行(マウイ島→オアフ島)に行った時でした。

ダメ元で、オアフ島のAppleStoreに15:00ごろにぶらっと入ったところ、店員がセルラーのステンレスモデルならまだある・・・と言っていたのです・・・。

凄く悩みました・・・ただ、セルラーである意味がないですし、価格が高かったので、30分悩んで断念しました。

聞いたところによると午前中であれば、多分購入できたと思うと言われ、ちょっとショックを受けてました。(苦笑)

ただ、この時に買っていればいち早くこの機能を体験出来ていたと思うと涙を流さずにはいられませんでした。www

(なので帰国後、Series4を発注しました。)

 

で、あれから2年ですか・・・えらく長い時間が経ち、遂に日本でも心電図機能が解禁!!本日ワクワクしながら、アップデートを実行しましたが、2回失敗しました・・・。(涙

 

はぁ~・・・、明日再起動後のアップデートを試し、ダメだったら工場出荷時にしてからのアップデートを試すか・・・。トホホ・・・。

 

1/30追記:なんと再起動で一発OK!やはりOS上で稼働する小さなコンピュータなので、数か月も起動しっぱなしだとメモリのフラグメンテーションなどで、こんなことも起きるんですねぇ・・・。(苦笑)
 

で、使ってみましたが、ほほう・・・といったところ。

これで血糖値などもとれるようになると45歳Overにはマストアイテムとなるかもしれませんね!

 

ただ、「ヘルスケア機能の充実により、AppleWatchをつけている人 = おじさん・おばさん以上  という図式が成り立ちやすく、若者のAppleWatch離れが深刻となり・・・」なんていうことになったりして!!(苦笑)