兼任店長のブログ

兼任店長のブログ

左右サイズ違いに組み合わせたスポーツシューズを販売しています。別サイトでアメリカ直輸入の幅狭シューズも始めましたので名前を兼任店長に変更しました。


テーマ:

こんにちは。兼任店長です。

 

今年からミッドフット走法に変えてランニングしています。

何度か書きましたが元々膝がイマイチで、5kmから10km走ると

膝に痛みが走るという残念な状況で、シューズの履き方とミッド

フット走法で改善を期待している日々であります。

現時点でどうかというと、劇的な改善には至ってません。

が、「5kmから10km」が「10kmから15km」に伸びました。

コンスタントに10kmの壁は超えられるようになりました。

 

劇的に改善したら10月のみやぎ復興マラソンにエントリーして

みようと思っていたのですが、今年はまだ難しそうです。

 

いつかはあの完走メダルが欲しい!

 

さて、しばらく前に店長個人の名義で「古物商」の許可を取りました。

時々「自分で2足買って余った1足分を買い取ってもらえないか?」

というお問い合わせをいただくことがあり、それには「古物商の許可

が必要なので無理なんですよ」とお返事してました。

ずっと自分の中では課題に思っていたのですが、意を決して許可を

取ってしまいました。

 

それで、まずは「委託販売」としてこっそりサービスを始めていたの

ですが、ようやくリサイクルショップの仕組みも理解できたので、

「買取」も始めることにしました。

時間がかかったのは、とにかく古物商としては素人なので。。。

 

というわけで、買取サービスの内容についてはこちらをご覧ください。

 

----------------

足のサイズが左右で違う?日本でここだけ。

左右サイズ違いシューズ専門店:アシンメトリーシューズ

http://www.asymmetryshoes.com/

 

日本モデルのスリムよりも細いシューズあります。

海外直輸入 幅狭シューズ専門店:ナローシューズ

http://narrowshoes.thebase.in/

----------------

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス