2023年5月3日 J1第11節 湘南ベルマーレ対柏レイソル 1-2 | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 なかなか上昇気流に乗れない我らが柏レイソル。

 

今日は敵地での湘南ベルマーレ戦です。

 

 埋めつくすゴール裏

 

 前半開始

 

なかなか流れを持っていけないレイソルですが。

 

それでも、中盤の底からの効果的なロングパスが、攻撃にアクセントを付け始めます。

 

そして、マテウス・サヴィオ選手が抜け出して

 

 

先制ゴール!!

 

ゴールチェックのVARが長くて、あれ、ノーゴール、マジで?とか思っていましたが、

 

ゴールが認められて、一安心。

 

これで前半終了と思いきや、ロスタイムに決められて、

 

同点でこんちくしょーで後半へ。

 

 後半開始

 

先手を取りたいレイソル。

 

カウンター炸裂で、細谷選手がDFを弾き飛ばし、GKの股を冷静に打ち抜いて

 

 

勝ち越しゴール!!

 DFを弾き飛ばして、

 

 GKをよく見て

 

 冷静に流し込んで

 

 ミカばりのスーパーゴール!!

 

この後は、湘南ベルマーレさんの意地をかけた猛攻を受けますが、

 

チーム全員で守り切って試合終了。

 

 試合後のゴール裏。次も勝ちたい!

 

 いやはや、勝ちました、とにかく勝ちました。

 

まだまだ課題はありますが、勝てたことが大きいです。

 

次も勝って、今年初の連勝と行きたいですね。

 

 おまけ

 

 試合前の立田選手。見事な跳躍力ですね。

 

 鹿島る!!

 

 今日のヒーロー!

 

 仲良し3人組

 

次も勝って、連勝だ!という方はぽちっと押して下さい。

   ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ