はらぺこペンギン 「野球なんて大嫌い」 | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 さて、今日は、はらぺこペンギンさんの「野球なんて大嫌い」を見てきました。

いやはや、面白い舞台で、最初から最後まで面白かったです。

笑いあり、感動ありの盛りだくさんの内容で、あっという間に時間が過ぎて行きました。

 内容は、夢絶たれた元プロ野球選手と、元野球バカの話です。

この2つが上手く噛み合って、最後は余韻のある終わり方で、私好みでした。

ほんと、上手いなぁと感心しきりです。

 さて、ここからネタバレありなので、これから見に行く方はご遠慮下さい。



 いや~今回の舞台はバッティングセンターで、登場人物のほとんどは野球ファンと言うか、ジャイアンツファン。

明らかに、ジャイアンツ愛に溢れた作品でしたね。

脚本の人がジャイアンツが好きと言うのが、痛いくらい伝わってきました。

もちろん、野球に詳しくなくても楽しめますけど。

また、様々な登場人物にしっかり見せ場があったのも良かったです。

なんか、繋がってる感じがして。

そうそう、最後、やっぱり、かっこいいところを見せたい元プロ野球選手と、


その元奥さんとの今後とか、気になる終わり方でしたね。

そんな感じで、最後までしっかり楽しめました。

次の公演も、絶対見に行きます。