フランサ退団と千葉ダービーへ向けて | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 さて、前から噂はありましたが、とうとうフランサ退団が公式に発表になりました。

もう一言ではとても言えませんが、


本当に寂しい、、、

確かに、フランサは怪我がちだし、走らない選手でしたが、

それを補って余りある魔法の様なプレーがありましたから。

ピッチでフランサがボールを持って、前を向いた時のわくわく感は


凄いんです!!

もうね。

テンションMAXに一瞬で持ってかれますから。

正に記憶に残る選手。

もう、レイソルのユニフォームを着た姿が見れないというのは、本当に寂しいです。

決まってしまったことは仕方がありませんが、

最後に、退団セレモニーを千葉戦の試合終了後にして欲しいですね。

それだけ貢献してくれた選手だと思います。

まだ、吉原とのお別れもしていないですし、一緒にやってくれたらなと。

それにしても、実といい、フランサといい、雄太と言い、レイソルも変わっていきますね。

ですが、今は工藤をはじめ、柏ユースの選手達がどんどん台頭してきています。

こうして、レイソルの歴史が積み重なっていくのでしょう。

本当に寂しいんですけど、仕方がない事なんでしょうね。

今はただ、フランサには最後にありがとうと大きな声で言いたいです。

 そうそう、まだ正式発表はされていませんが、新しくブラジル人FWを獲得するようですね。

ロジェール・ロドリゲス選手で長身FWでブラジルで実績ありとの事。

これはJ2得点王に向けてひた走る工藤には強力なライバル登場です。

、、、て言いますか、よくJ2に来たなと思いますよ、ほんと。

なんでも、ネルシーニョ監督の指導を受けていたとの事なので、コネ獲得なんでしょうか。

いやはや、改めてネルシーニョ効果恐るべしですね。

水野と言い来年を見据えた良い補強だと思います。

でも、まずは次の千葉ダービーが一番大事ですけどね。

 そうそう、その千葉ダービーですが、エルゴラで特集されていて

いやはや、えらい扱いなんです。

いやこれJ2ですけどと聞きたくなるくらい。

まぁ、おかげでこちらのテンションは既に日曜日に向けて盛り上がりまくりですけどね。

ちなみに千葉ダービーの日は柏祭りなんで、少し早めに柏について、

一通り露店を見て回ろうかと思ってます。

おまけに前日もお休みなんで、前日練習を見に行こうかと計画中。

もしかしたら、フランサもいるかもしれないし。

ただ、熱そうなんで、熱中症対策はしておかないと。

ほんと、ここの所、熱くてたまりません。

もちろん、千葉ダービーはそれ以上に熱くなりますけどねと綺麗にまとめてみます、はい。


フランサに最後にありがとうと大きな声で言いたいという方はぽちっと押してくださると嬉しいのです。

   ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
人気ブログランキングへ