2008年12月17日 Suga Shikao FUNK FIRE'08 | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 先週のFUNKAHOLiCに引き続いてのライブ参戦です。

今日は寒くて雨と言う普通に最悪の天候ですが、

ユニクロのヒートテックを着込んだ私は無敵なので気にせず渋谷AXへ行きました。

整理番号が1200番台の私はどうせ急いでも外で待つだけなのでまったり自分の順番を待ち会場入り。

大体6時20分位に中へ入り、既に7割埋まっている前は諦め、

後ろの一段上のスペースに落ち着き、開演を待つだけなので携帯をいじっていました。

、、、


熱し、、、

そうです。

そうなのです。

外では暖かいヒートテックなんですが、室内では周りの熱気もあり


熱し、、、

なのです。

少し考えれば分かる事なのですが、


分からない私、、、

もはや一人サウナ状態で早くもピンチなのですよ。

 そして、待ちに待ったライブの始まり。

体調不良を感じさせないスガさんは「THANK YOU」を


大熱唱!!

その後も次々とFANKな曲連発。

私的には「黄金の月」の「光をあつめて」の時に光が集まっていく演出が素敵でした。

 中盤に入り、一度MCを入れた後もエンジン全開。

会場もノリまくりあげまくりイケイケ

というあれ日本語おかしくねな興奮のるつぼに。

 そして、MCで仙台公演延期に続いて昨日の公演も危なかったが、


みんなの声援で声が出せた!!

そして、今日も俺に元気をくれという事で一層盛り上がる会場。

ここでオラに元気を分けてくれという元気玉を思い出したのは


私だけ、、、?
(そうです)

こうして、渋谷AX中の元気を分けてもらえた孫悟空、、、


スガさんは全開で「19才」など歌いまくります。

最後にみんな待ちに待ってた


午後のパレード!!

今日はいつものダンス隊はいませんでしたが、

代わりに1500人のダンス隊集合!

渋谷AXのみんなが踊りまくり、ミラーボウル光りまくりで終了。

 アンコールの「ストーリー」であったまった空気は、スガさんはじめバンドメンバーが引いても収まらず。

「この公演は終了です」的なアナウンスが流れてもアンコールの声は鳴り止まず、


スガさん登場!!!

ここで帰らないのは初めて

とか往生際の悪いみんなに呆れつつも

お約束の


2万円!!!

最後まで全力全開の熱いライブはこうして幕を閉じました。

ちなみに会場の熱気で一人サウナの私は渋谷AXを出てすぐにジュースを飲みましたとさ。

いやもういろいろ熱いのですよ。はい。