J1残留に向けてホーム日立台では絶対に負けられないレイソル。今日の試合は低迷中ですが、地力のある横浜Fマリノスです。
前半開始。お互いにパスが繋がらない噛み合わない展開。
こんな時はミスをした方が自滅する展開なので、
落ち着いてミス無く凌いで流れを掴もうって、
こっちかい!!
(ミスしたのは)
と言う事でミスからボールを奪われ、ゴール前でまごまごしている所を決められ
失点、、、
その後もいいところ無く前半終了。
後半開始。まだまだ焦る時間では無いし、まずは一点取って同点に持ち込む。
次の得点が試合を決めるから、気をつけてって
こっちかい!!
(失点したのは)
、、、意気消沈してしまったレイソルですが、大津や栗澤を入れて流れを変えます。
まず、栗澤がぼわ~んとしたシュートで、
1点!!!
これで一気に流れを掴んだレイソルは横浜FMを攻め立てます。
いい流れに乗っている時に
失点、、、
これで止めの3点目。
そしてそのままレイソルは噛み合う事無く試合終了。
いやはや、今日の試合は今の厳しい現状を思い知らされる結果と内容でした。
チームとして連動した動きも無く、頼みの運動量もないし、ミス連発では、この結果も仕方ありません。
残り4試合。
厳しい試合は続きますが、何とかJ1残留を勝ち取って欲しいですね。
とにかく、走り切るのみなのです。
恐らくJ1残留には勝ち点40を超えればまず大丈夫でしょうが、
そんな細かい計算は後でするとして、
1試合1試合大事に戦って最後には笑っていたいですね。
まずは次の名古屋戦です。