新緑の季節、毎年出て来る定番のコたち、今年もワサワサと出始めましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

その中から、パセリ、西洋パセリ、レモンバーム、アップルミントの苗を差し上げます (^^ゞ

 

パセリ

 

西洋パセリ

 

レモンバーム(ミント)

 

アップルミント

 

昨日・今日と、ちょうど雨が降ってくれたので採りやすくなってると思いますよ~

お気軽にいらしてください。 チャーリーブラウン ルーシー

 

 

 

 

 

【 完売御礼 】

 

21日の『月イチbebeぱん with ASYLUM 』、またまた速攻でSold Out !

 

お天気にも恵まれて、ありがたい1日となりました♪

 

 

盛り盛りの店頭

 

木工部作の組み立て式ラックも久々の登場。

 

そして手書きの看板は、初登場でした。

 

ぱん売り切れ後の店内

 

Paris祭以降のbebeぱんは、月イチシモコレ!も人気アップアップアップ

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。

またお会いしましょ~♪

 

次回は、『シモコレ!bebeぱん販売Day♪ @ ASYLUM 』 、

同時に『路地奥市も開催したいと思ってます。

 *『シモコレ!bebeぱん販売Day♪ @ ASYLUM では、全てご予約いただけますので、メニュー発表をお楽しみに・・・

 

 

 

 

【工場蚤の市2018へ行ってきた】

 

 

工場蚤の市2018 @ 三条ものづくり学校

https://www.facebook.com/events/291443688053457/

 

前から気になってたものの、おじゃましたは今回が初めて・・・

敷地内に駐車場が無くてもスゴい賑わい!

 

あちこちで同時進行してるワークショップ、多数の出店ブース、見てるだけでも十分に楽しめました♪

 

個人的には、農具・はさみ・工具などの道具系に興味深々・・・

で、こちらの大型鋏をワンコインでゲット!

 

時間が在れば、5月26日(土曜)のワークショップのお話を・・と思ってましたが、

担当者さんにお会いしたものの「今日ははそれどこじゃないわ・・」、と断念。

 

 

この日は、こちらも初めてのProposer(プロポゼ)さん、スノーピークさんと駆け足で回り、たくさんのモノを見させてもらい、大満足!

 

見附・燕・三条方面は、なかなか行く機会がなかったので、かなりレアな1日となりましたとさ・・・

 

 

【 背守りを作るワークショップ 】

 

日時:5月26日(土曜) 13時~、15時~ (各10名さま)

場所:三条ものづくり学校

参加費:3000円(Tシャツ1枚込み・持ち物不要)

 

  参加募集、詳細が公開されましたら改めてお知らせします。

 

 

 

 

 

Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を!) 虹

(^O^)/~~ see you !

ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net

 

 

日和山背守りFactory
shiii+po & Used & New MONO Market

ASYLUM  虹 since 1998
 

$ひとりごと-ASYLUM Cube