今日の新潟は暴風雨で大荒れ模様・・
この暴風、台風並み、いやそれより威力があるように感じます。

 

店の看板類も早々に玄関内へ避難させました。(16時過ぎても出せない・・)

 

 

今日はず~っと開店休業状態・・・泣

 
 
昨日は、「春が来てる!」と実感できたくらいの陽気だったのになぁ・・・
 

ヒナはポカポカ陽気でウキウキWaiting してました。

 

 

 

まあ、この状態が長く続くことは無いでしょう、

夕方になって、青空が垣間見えたり、海方面の空も明るくなってました!

 

悲観せず、通り過ぎるのを待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 
暴風雨が通り過ぎたであろう今週末の3月4日(日曜)は
シモコレ!bebeぱんDay♪ @ ASYLUM 】を開催します。

 

 FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/2011053312486180/

 

今回は、ヒナの戌年ひな祭り、そしてFrance Paris祭 Pt.2 と題しまして、

春限定の桜あん、France産バターを使ったbebeぱん Collection となります。

 

 
 
 
 

 

menu

★大好評のエシレバター塩バターロール¥200
★シモコレ!限定、大人気のカレーナン New バージョン ¥160
★春限定、サクラあんパン¥200
★薫る食パン、エシレバタープルマン¥380
★今話題、グラスフェッドバター イギリスプルマン ¥280

★長岡式酵素玄米 ¥250
★長岡式酵素玄米 稲荷 ¥280

 

 

 * 【 シモコレ!bebeぱんDay♪ @ ASYLUM 】では、一個からご予約受付ております!

 

 

 

今回から、カレーナンがリニューアルします!

S&B → GABAN のガラムマサラを使ってましたが、

今回からは クミン、コリアンダー、カーダモン等を主とした7種のスパイスを独自の配合でブレンドし、芳醇な香りが特徴の朝岡スパイスの特製のガラムマサラを使用します。

 

香り高い辛さのカレーナンに乞うご期待♪

 

 

 

年末から人気急上昇中のエシレバター

 

 

 

今話題のグラスフエッドバター

ひと言で言うなら、オーガニックなバターとでも申しましょうか・・・

抗生物質やホルモン剤の投与がなく、放し飼いで牧草を食べて育った健康な牛のミルクから作られたバターなのです。

 

 

美味しいコーヒーをご用意して皆さまのご来店をお待ち申し上げます♪

 

 

 

ファンが増え続けてる国産パイルソックスも追加発注済です。

当日までには届くかな・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

【 最近のノラネコ事情 】

 

最近よく見かけるのがグレーのこのコ。

よく玄関前に佇んでます。

 

あとは、首輪を付けたサバトラ+ホワイト。

 

以前よく見かけたミケネコ(カーサンの姉妹)と、ウシ柄のシロクロ、チャトラ(カーサンの子)は、どこかで越冬してるようで、完全に入れ替わってしまいました・・・

 

 

春になったら来るのかな・・、チョット楽しみなのです♪

 

 

 

 

 

 

こちらは、1ヶ月以上も雪の下にいたキャベツ。(秋に植えたもの)

 

 

シナシナ気味だけどしっかり生きてたゾ、スゴいゾ!

 

 

これから、春の息吹の大合唱が始まりますね~ 晴れ 

少しずつ冬の後始末、そして春の準備を始める時季ですね~アップアップ

 

 

今季も路地奥アグリ部、できそうですよ!クラッカークラッカー

 

・・ってことで、部員募集開始します! チャーリーブラウン ルーシー

 

 

 

 

Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を!) 虹

(^O^)/~~ see you !

ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net

 

 

日和山背守りFactory
shiii+po & Used & New MONO Market

ASYLUM  虹 since 1998
 

$ひとりごと-ASYLUM Cube