今朝の天気予報は夜から雨・・・そのせいもあるのか、気温も上がってモア~っとした空気。
残暑厳しい1日でした。


午前中から日差しも強く、ヒナも暑そう・・・
ひとりごと-日光浴2


日陰を見つけてエスケープ
ひとりごと-日光浴2

まだまだ蚊取線香が手放せません!



この場所は、気持ちよさそう~♪
ひとりごと-日光浴2

ホント満足そうな顔してる、「イイデショ、ココ」って言ってるみたい!



今年は、雨が少なく、猛暑が続いたせいなのか、
9月10日にして、店前花壇のオシロイ花が不発・・・

ひとりごと-オシロイ花

成長は遅いし、花は咲かないし・・・こんな事初めてです。
どうなってんの、今年の気候は。



方や、ローズマリーはグ~ンと伸びて、たくさん花を咲かせて絶好調!

ひとりごと-ローズマリー


毎年、草花の成長・変化を見てると、気候の不安定さを感じます。

年々、夏が暑くなり、雨が降ればスコール並み!
冬は寒く、雪が多くなるし・・・
長い目で見てみると、その差が大きくなってきてる感じです。


草花は、成長したりしなかったりで、その年の環境に応じた変化を見せてくれますが、
それに比べて人間は、なかなか適応できず・・・

地球上の生物を、人間並みの大きさに例えると、一番弱い生物はやっぱり「人間」だそうです。
これには、なるほどね・・と頷いてしまいました。






最後に、カミさんが撮影した、オンナの子らし~いヒナnene

ひとりごと-癒し系

ぬいぐるみをやると、いつもは口で咥えて「ガゥー!」って騒ぎ始めるんだけど、
この時は珍しく抱え込んで、この表情!(笑)




   

アサイラムのFacebookページにいいね!いいね!をよろしく~♪

 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー