日が暮れて少ししてから、外がフラッシュを焚いたみたいにピカピカ光り始め、
そして、少ししてから、ドッカーンと爆音!!

最初、小降りだった雨も、本降り、そして豪雨へ・・・

ガランゴロンと大きな雷が鳴ってる時、花火と雷が苦手なヒナの怯える姿が頭を過ぎり、速攻で店じまい。
そして、シャワーの様な雨を浴びながら帰宅、
気持ちいくらいに、全身ズブ濡れになりました!


最初は、帰ったらシャワー浴びなきゃって思ってたけど、ここまでズブ濡れになると、逆に気持ちがイイもんだ!


家に着いてから、ちょっともったいない感じがして、着替えた後もう一度外へ・・・

空を見上げてみると、まだピカピカ光ってる!
このピカピカ、まるで雲の上で記者会見でもしてるかのようだ。

また、来るかな?と空を見てても、あの豪雨は来やしない。
ちょっと残念。

さっきまでの雷と豪雨がウソみたい・・・

もったい感じがしたのはなぜでしょう?






さて、ゲリラ豪雨から30分ほど前、一息入れようと近くの100円自販機へ行ったついでに、ボス探し。

しかし、いつもの駐車場にその姿はなし。


・・・と思って、店へ戻ると自分の自転車の下(店の脇)で発見!

ひとりごと-ボス
 (フラッシュなしで撮影したのでブレブレ・・・)

灯台下暗し!
ちゃっかりしてるなぁ、ボス。

もちろん、雨が降る頃には姿を消してました・・・



日中は、いつもの駐車場でのんびり・・・
ひとりごと-ボス

なんか、数日前より横顔が凛々しい!

ちょっと、ふっくらした感じもするしね。




最後に、ASYLUM インフォメーション

New Arrival for Men(ONLINE SHOP にアップしました)


コストパフォーマンス度の高いBDシャツ、「Northern Island(ノーザンアイランド)」のオリジナルレーベル「NORTH of HEAVEN」、一挙7枚アップ。
白OX size 15
ロンドンストライプ(ホワイト/ネイビー) size 15 
ロンドンストライプ(ホワイト/ナスコン) size 15
ロンドンストライプ(ホワイト/パープル) size 15
ロンドンストライプ(ライトグレー/ブルー) size 15
canclini社 白綾織り size 15
canclini社 タッターソールチェック size 15



クラシコイタリアシャツの代表格「LUIGI BORRELLI(ルイジボレリ)」の粋なクラシコイタリアのこだわりボタンダウンシャツです。
LUIGI BORRELLI Italy BDシャツ NAVY size 38/15
ルイジ・ボレリは、ナポリ職人のハンドメイドによる仕立てられる高級シャツメーカーです。
エリ・見返し・袖付け・肩ヨーク・ガゼットなどは、職人の手仕事による「まつり縫い」で仕上げられ、至る所にコダワリを感じることができます。
素材は腰のある厚手のOX(平織り)で、しっかりしていて少し固いくらいの生地が使われてます。
 *ちなみに、一般的な平織りのOX(ピンOX除く)は柔らかいものが多いです。


同じくクラシコイタリアシャツの代表格「BARBA(バルバ)」の綿麻素材のボタンダウンシャツです。
BARBA Italy 綿麻BDシャツ 茶コードレーン size 38/15
バルバは、ナポリ職人のハンドメイドによる仕立てられる高級シャツメーカーです。
また、袖付け・ガゼット・肉厚の貝ボタンなどは、職人の手仕事で仕上げられてます。
特に、袖付け部分は、ギャザー仕立てに近く、平面の生地から立体のシャツを作っているのがよく分かります。
粋なクラシコイタリア、快適に着れて動きやすい為の高級シャツです。


セントジェームスの定番中の定番モデル「OUESSANT(ウエッソン)」
洗濯機でガンガン洗える、しっかりしたコットン素材のバスクシャツです。
SAINT JAMES ウエッソン トリコ(マルチボーダー)  size 5


柔らかなTシャツ素材の7分袖ボートネックカットソーです。
SAINT JAMES モーレ(7分袖) ネイビーマルチボーダー  size 5


ご来店、お待ちしております!(^^ゞ


   

アサイラムのFacebookページにいいね!いいね!をよろしく~♪

 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー