Bubbles Antique Teeの追加分を作りました!

Bubbles Antique Teeは、レトロでシックなアンティークピンクのボディと、ホワイトドットのゆるいカタチとゆるい配列が特徴的なハンドメイドのオリジナルTシャツです。

$ひとりごと-Bubbles Antique$ひとりごと-Bubbles Antique

 掲載ページはコチラ → shiii+po Hand-Stamp Tee 『bubbles Antique』 Pink


今日は、そんなBubbles Antique Teeづくりの一部をご覧下さい。


まずは、インクが乗りやすいように、前もってひと洗いかけてTシャツの糊を落としておきます。

スタンプ1巡目

ガイドとなる型紙をTシャツの下の所定の位置にセットします。

このカラーは、型紙のガイドが見えないので、下から光を当ててスタンプしてます。
ひとりごと-Bubbles Antique

店にはガラステーブルが無いので、今日はこんな感じで・・・
ひとりごと-Bubbles Antique
ガラスとダンボールと電球で作った簡易投光台


1巡目のスタンプが終わったら、2巡目のスタンプをします。
 *このBubbles Antique Teeは、スタンプを2度押ししてます。
  違いが分りますか??
  ひとりごと-Bubbles Antique
  

2巡目のスタンプは、テーブルでスタンプします。
脇から光を当てて、しっかり見ながら、同じ場所・同じ向きに乗せていきます。

ひとりごと-Bubbles Antique

ひとりごと-Bubbles Antique

ひとりごと-Bubbles Antique

ひとりごと-Bubbles Antique

ひとりごと-Bubbles Antique

実は、同じ場所に同じ角度でスタンプを重ねるのは、至難の業・・・

1度目のスタンプより、気を遣いますが、それも満足するモノを作る為!



後ろのスタンプも含め、2巡目を全て終えたら、アイロンで色止めをして作業終了。

ひとりごと-Bubbles Antique

あとは、もうひと洗いかけて出来上がりです。


先日、ご購入いただいたKくんより、画像が届きましたので紹介させていただきます。

ひとりごと-Mr.K & Bubbles Antique

写真と一緒に、こんな言葉を添えてくれました。

 「サイズ感がめちゃ良いですね♪
  アンティークピンクも思ってたより爽やかで、好きな色ですo(^-^)o」


想像通り、Kくんの好みにビンゴのカタチでした!
気に入ってもらって良かったです。

Kくん、ありがとう~!


今回の追加分は、水曜日にお店に持っていきますので、ぜひ実物をご覧ください!
ご来店をお待ちしております!(o^^o)♪


ONLIN SHOP 掲載ページはコチラ → shiii+po Hand-Stamp Tee 『bubbles Antique』 Pink






日中、久しぶりに雨が降りました。
天気雨的な、季節外れのにわか雨・・・

花火のような轟音が聞こえたと思った矢先にザァーと降り出しました。

雨はすぐに止んでしまいましたが、緑は十分に潤ったみたいです。

ひとりごと-にわか雨

ひとりごと-にわか雨

陽が沈み、暗くなってからも、上空でピカピカと稲光が発生、そして再び雨・・・

この雨で、地面や建物の熱が少し冷めて、少しずつ気温も下がってくると思います。




   

アサイラムのFacebookページにいいね!いいね!をよろしく~♪

 (^O^)/~~ see you ! ぺこ
$ひとりごと-バナー