痛みと我慢。 | 私的リーガル項

私的リーガル項

古いアメ車と暮らす日々。犬のコト、その他諸々を。


歯が痛い。

あぁ歯が痛い。


正直、ブログ書いてるヒマあったら医者に行け!なんですが

ちょっとまだ仕事終われないんですよね。でも嗚呼、痛い・・


それにしても、ね。

こういう時に限ってどうでもイイことが頭に浮かんでくるんですが

どうして医学とか科学とかの進歩って片寄りながら進むんですかね。


たとえば、民間人が宇宙に行こうかっていうご時世にですよ。

いまだに「雨が降ったら傘」、ってどうなんですかね。


人工衛星はバンバン飛ばせるのに、雨降りには相も変わらず、傘。

ちょんまげの時代から、ちっとも進歩してないじゃん。


そろそろ手ぶらで歩けるバリアーみたいなの、作れないんすか。



んで本題の歯、ですよ歯医者。

コレもいまだにドリルでウィ~ン、だもんな。


$私的リーガル項

$私的リーガル項


なんかこう、もっとさ。痛くなくて精神衛生上もノンストレスな

画期的に楽しい治療とか出来ないもんですかね、ほんとマジで。


ブツブツ・・


-------------------------------------------------------------


子供のころ学校の予防注射で並んでる時に、終わって帰って来る子を

捕まえては、「なぁ痛かった?なぁ?」とイチイチ尋ねるウザいヤツ。


健康診断の採血で毎回、目をつぶって歯を食いしばるオーバーなヤツ。


尿管結石で病院に運ばれて、痛さのあまり「点滴~!、えっさっき終わった?

んじゃ座薬~!、えっさっき入れた?んじゃ何でもイイから全身麻酔~っ!」

と叫んでキレイな女医に鼻で笑われた恥ずかしいヤツ。


イイかい?良い子のみんな。

そんな、痛みに弱い情けないオトコになっちゃダメだよ。


何だかゴチャゴチャ言ってるけどさ・・

オジサンは結局、今でも歯医者がイヤでイヤでたまらないんだ☆

$私的リーガル項