「ももこ」さんからの爆音レビュー! | THE BACK HORN『アサイラム』爆音レビュー大会 Powered by Ameba

「ももこ」さんからの爆音レビュー!

待ちに待ったニューアルバム“アサイラム”。

まず、なんてかっこいいアルバムなんだろうと思いました。
昔とはまた違うかっこよさで、しかも聴いたことのない音が飛び交って。
山田さんの声も美しすぎる。どの曲にもメンバー一人一人の思いを感じました。

今も昔も今も絶対ぶれない軸があってそれは変わらなくて、
変わらないメッセージも新たなメッセージも心に響きました。
どの曲もまんべんなく聴こうと思えるアルバムなんてそうそう無いのに
バックホーンの曲は全部聴きたくなります。

このアサイラムはこれまで全てそれをいつも1枚で切なくなったり叫んだり、
聴き手の私にも感情を与える曲ばかりです。
雷電のような凄まじく爆発した曲がある中で、ラフレシアやペルソナといった
メロディックな曲もあり聴きごたえのあるものばかり。
聞き終わった後にあっという間だったと感じ、もう一度再生ボタンを押す。
特に太陽の仕業にはやられました。イントロですでに身震いしました。
昔のあの曲に似てるなんてものは一切ないはずなのに
あぁまたこんないい曲を、こんなのが聴きたかった。なんて曲ばかりで
いつも新鮮です。毎度ながら素晴らしいアルバムです。

11月のzepp大阪は地元に帰って参戦します。
今から胸がいっぱいです!!
こんなに良いアルバムができて、ライブが良くないはずがない!
素敵な宴に参加できることを楽しみにしています。

ももこ