「鈴木千尋」さんからの爆音レビュー! | THE BACK HORN『アサイラム』爆音レビュー大会 Powered by Ameba

「鈴木千尋」さんからの爆音レビュー!

一言で言うと最高のアルバムだと思いました!
「こういうイメージでいこう」と決めて作ったわけではないとのことでしたが、私は統一感があるなあ、という印象を受けました。全体的に、構成がとても複雑で芸術的で、また、かつてのザ・バックホーンのおどろおどろしい雰囲気も感じました。
とりあえず最初に聴いた印象で、心に残った曲は「雷電」、「ペルソナ」、「太陽の仕業」です。だけど、これから理解を深めていくというか、聴けば聴くほど好きになりそうな曲ばかりなので、これからが楽しみです!何をしていても『アサイラム』が聴きたい・・・とウズウズしてしまいます。おそらく、最初の「雷電」を聴いた時点で『アサイラム中毒』に侵されていたようです。この中毒性のある感じもまた、昔から変わらないザ・バックホーンの唯一無二な魅力だと思います・・・

『アサイラム』、一通り聴いただけで、私の中でのアルバムランキングの1位に君臨してしまったかもしれません(^~^)ほんとうに最高!!!!

鈴木千尋